記念日 | さくらとくっきぃとたおのきせき

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
                                             
Selected Entries
                     
Recent Comment
Archives
Categories
                                
Mobile
qrcode
2000日 くっきぃ

2017.11.1

くっきぃ 生まれて2000日

おめでとう!!!!

 

ワンワンワンの日がちょうど記念日

くっきぃ きみは何か持ってるね☆

ちょっと振り返ってみました

 

 

 

まだまだ続く記念日

これからもずっとそばにいさせてね

ずっとそばにいてね

 

ではここで くっきぃからひと言

 

 

| 記念日 | 22:46 | comments(6) | - |
お盆 これはご縁??

14日 実家へお盆礼に行く前に

くっきぃのブリーダーさんの元へ

出かけてきました

先日ブリーダーさんから声をかけていただき

7月に生まれたbabyに会ってきたのです

 

数年前から三頭目はチョコ色がいいと

公言して探してもらっていました

でもなかなか生まれない

生まれたと連絡あった時は

すでにかりんがお腹にいたので

お断りさせていただきました

そういった流れもあって

今回珍しくチョコが生まれたと

ご連絡いただいたのです

 

会う前に家族会議

さくらやくっきぃやかりんの事を

真剣に考えて…でも

30年やっててこんなに可愛い子は

いないわよって言われたことがリフレイン(笑)

 

あ〜会ってしまったぁ

出会ってしまったぁ〜

 

 

チョコタン×ブラックタンから生まれた

二匹のきょうだい

左が女の子 右が男の子

 

 

チョコというよりイザベラ色のようです

たまんなく可愛い〜〜

色素が薄い子はアレルギーを持ちやすい

そこでさくらをちゃんと?育てている私に

同じように愛してくれる人に

大事に育ててもらいたいと言われて

とても嬉しかったです

あ〜出会っちゃいました!!!!!

もう覚悟決めてダブル子育て頑張ります

誕生日は7月12日 くぅと同じ12日

これもご縁かしら (勝手な理由つけてます)

 

 

まだ両手ですくうくらいの小ささ

来月迎えに来るからね〜

たっぷりママに甘えてみんなにいろんなこと

教えてもらって元気に成長してね〜

 

名前は悩みましたが たお と決定!!

 

初の男の子 ワクワクと責任感とで

頭ん中ぐっちゃぐちゃですが

絶対幸せにするぞ〜幸せになっちゃうぞ

 

迎えるまでもう一度顔見に行きます

成長を報告させてください

 

ーーーーー

 

実家でお盆

毎年手巻き寿司を御馳走になります

さくらたちももちろん御馳走です

 

 

刺身用のまぐろとサーモンです

美味しすぎるでしょう

じいちゃんの作ったきゅうりも

美味しいよね

ガツガツ食べてくれました

実家大好き〜だね

| 記念日 | 22:46 | comments(6) | - |
おニューの首輪

え〜と… とても言いづらいのですが

くっきぃのうちの子記念日当日朝覚えていたのに

なぜか夜何もせずまったく数日忘れていました

朝分かっててこの日のためにプレゼントも買って

お祝いしようと思ってたのに…

半月前の事を今思い返しても遅いですけど…

 

プレゼントはもちろん飼い主の欲しいもの(笑)

首輪です!!

なぜかくっきぃの首輪だけヨレヨレ

布地も剥がれ下地が見えるくらいに!!

すりすりのしすぎでしょうね

 

今回もBEAN'S FACTORYさんから購入

 

 

赤をくっきぃに! 白糸入りはさくらにしました

健康願いと黒いワンコは赤が似合うって

プロのカメラマンさんに聞いたので鵜呑みにして

決めました

1本ダブルDカンで950円

 

先日パパが散歩のとき疲れてもいないのに

くっきぃが抱っこ〜を要求

よく見てみるとダブルDカン片方しか

リードにつなげてなくて首が絞まってたみたい

片方はサイズ変更できるようになってて

あっぶな!!! 次回からはダブルDカンやめようっと

 

さて記念撮影かしらってカメラを持ったら

即座に集合(笑)

 

 

さくらの毛で何度やっても隠れてしまう

購入したお店に送りたいので必死に毛をよけて…

二枚目はさくらの顔が優しかった

くっきぃもいい顔してる〜〜

はいはい!! おやつですよね☆

 

さて本題のくっきぃのうちの子記念日

お祝いはいつもしていないからといって

インスタにもアップせず申し訳ありません!!!

可愛いって言われたい女の子

では一人で写ってみる?って聞いたら

 

 

ちろり!!

ちゃんとカメラ目線☆

可愛すぎます!!!!!

くっきぃが我が家に来て5年かぁ

これからもずっとずっと一緒にいようね

 

| 記念日 | 22:43 | comments(4) | - |
さくらのうちのコ記念日 2017

28日はさくらのうちの子記念日

今回はうまうまもお出かけもないけど

元気になったら川遊びしようね

 

さくらがうちに来るきっかけは震災です

震災で宮城から避難してきたペットショップの

合同譲渡会(販売会)があったのです

クリーム色のダックスを見たのが始まりです

そこからいろんなペットショップを渡り歩き

クリーム色のダックスを探し回りました

そして出会ったのがさくらです

色にこだわったのかダックスにこだわったのか

なんでだかは分かりませんが

探さなきゃって思ってたんですよね

呼ばれたって思ってます 今では(笑)

 

 

今では三姉妹の長女 しっかりもので

すっごく心配性のさくらお姉ちゃんになりました

心配性しすぎてパトロールも激化(笑)

見た目と吠え方にあまりにギャップあると

びっくりされるほど 吠えると怖い

でも好きな人にはとことん甘えちゃう

体調面でも心配は尽きないけど

これからも我が家の子として娘として

たくさん甘えてたくさん遊んでね

そしてず〜〜っとそばにいてね

 

 

 

さくら うちの子になってくれてありがとう

これからもどうぞよろしくね

| 記念日 | 22:17 | comments(6) | - |
くっきぃ 5歳のお誕生日

今日はくっきぃの5歳の誕生日

はやいなぁ〜まだまだ子供ちゃんだと

思っていたのに…

 

くっきぃのママはしずくちゃん

死産を繰り返しやっと生まれたのがくっきぃ

母乳が出なかったので他のママに

お乳を分けてもらった子だったそうです

生まれしっかりと育ってくれた

とっても強運のくっきぃ

たくさんのワンコと過ごした2ヶ月

そんなくっきぃだからこんなに

フレンドリーなのかしらね

生まれてきてくれてありがとう

 

 

可愛いくっきぃ これからも元気で

楽しく家族みんなで過ごしていこうね

 

写真を撮り終えると三女が大泣き

何かと思えば自分も撮りたかったみたい

泣きながらのショット

 

 

かりんは来月ですからね

ちょっと早いけど(笑)

 

今夜は実家へ行きみんなでお祝い

 

 

ルパンコさんに頂いた馬肉のポトフを

加えて豪華版のうまうま

あっという間に完食〜〜

デザートはイチゴ!!!

一粒ずつだけどおいしそうに食べました

くたくたになるくらい遊んでもらい

帰る間際にはじいちゃんのジャンパーを

寝床にして眠りに入ってた

プレゼントはないので

一番喜ぶ実家に連れてきて正解でした

 

毎日がくっきぃにとって楽しい日々で

ありますように・・・

| 記念日 | 23:07 | comments(8) | - |
ひな祭り&結婚記念日

はやくも3月突入・・・

あ〜この2ヶ月なにしてたんだろう

と思うほど早く過ぎるのはなぜ?

 

三月と言えばひな祭り

そして15年目の結婚記念日

今年はいつもと違ってました

な・な・なんと!!

前日パパからサプライズ

 

 

じゃじゃ〜〜ん 花束(花篭)いただきました

久々にお花いだだいちゃいました

ちょっとうるっ!!

プルゾンち〇みさんの「女 花好きです」

はい!!花好きです 嬉しいです

紙袋を見て最初何買い物してきたの?

旦那の?と疑ったせいか

自分へのプレゼントだとわかり

感動しちゃっいました 

疑った自分に反省しつつ・・・(笑)

 

3日は恒例のちらし寿司とケーキ

かりんはまだ刺身ダメなので茹でて

ふた手間・・・来年は楽になるわ

さくらたちにはいちごだよん

 

 

いちごは一粒ずつ たくさんあげたいけど

糖分あるからがまんしてね〜

 

 

待て!!

さくらはピーンと胸張って私は出来ますって

とっても優等生 下を全く見ない!

くぅは何度もフライング はやく〜っていう

割りには食べ始めるの遅かった(笑)

 

娘たちの祝いと幸せを願って・・・

| 記念日 | 23:07 | comments(6) | - |
| 1/13PAGES | >>