冬牡丹と雪山散歩

日曜日 姉とかりんとでお出かけ

まほろば冬咲きぼたん祭りに行ってきました

 

 

初めて見るけどなんで雪の中で咲くんだろう

わらで編んだ こも で囲んで雪をよけてます

泣いた赤鬼って話知ってますか?

この作者の出身地がこちらなんです

 

 

はじめ泣いたかりんですが

帰りは怖くなかったみたい

まっ寝起きでご機嫌ななめだったのかも

しらないけど(笑)

 

今朝はいいお天気

生暖かい風が吹いていて春を感じさせる

公園に行ってきました

 

 

先日雪灯篭まつりでお城が立ってた場所

みんなで登りましたよ

さくらは嬉しくて長いリードをいっぱいに

して雪の上を楽しく走り回ってました

くぅ?もちろん私に抱っこです(笑)

 

 

かりんはくぅをなでなで 

やさしく出来るようになりました

さくらは風を向いて目をつぶってます

春を感じてますか?

 

 

おのおの楽しそう

かりん 強い風に手をパタパタさせて

笑ってます 風に遊ばれたみたい

 

 

雪がだいすきになったかりんでした

1

古代の丘土偶広場 おまけハロウィン

 

今年も秋を探しに古代の丘に行ってきました

2013年 2015年 2016年と3年目

今年は一番ちょうどいい紅葉が見れました

 

写真が多いのでさらっと見てくださいね

 

 

とっても広い広場を歩いたり走ったり

さくらたちはかりんから目を離さないので

まったくこっちを見ない

嬉しいけどカメラ目線ほしい・・・

 

 

 

 

ご機嫌なかりんはまったく自由に歩き回る

のんびりさくらとくっきぃは待つことに!!

秋を探してくれています

 

ようやく合流して矢倉で記念撮影会

 

 

これは来年用のカレンダーに使います

いい笑顔見れました

 

土偶の広場でかりんが急に土偶に近づき

 

 

チュッ!!!!!!

 

え〜〜〜急にしちゃう??

衛生的にどう?ってところだけど

しちゃったならしょうがない

もう一回お願いしますとカメラ配置

親 < 記念撮影 となりました

 

こんなことも出来ちゃう?

 

 

面白いでしょう

楽しかったね

かりんはどう??

 

 

楽しかったようです

良かったわぁ

 

 

おまけ

 

10月31日初のハロウィンパーティに参加

 

 

今回はチビ魔女に変身 

魔女さんからお菓子とミッキーの目覚まし時計を

頂きました

マントは夜なべして作ったの

仮装は楽しかったです

 

もちろんさくらたちも…

着る服がないので写真加工して…

 

 

 

可愛いさくらとくっきぃにも

おかしあげました!!

 

Happy Halloween☆

3

初海体験

 

三連休の最終日 

お友達ワンコ(ACO)と海に行ってきました

三姉妹 初の海です

 

 

日本海の笹川流れ

着いたときは風もあり波が高かった

 

 

写真の絞り間違ってまぶしい写真に…

ここまで明るくないんです

でもそれぞれいい顔が撮れたのでそのまま(笑)

 

 

おのおの楽しそうに遊びだしました

波にも驚く様子もなく

かりんは終始砂遊び

潮風浴びて強い子になってくれ〜〜

 

 

 

くぅは海よりACOと遊ぶ方がいいみたい

前足で抱きついてました

さくらは…ACOに激吠え

かりんのそばに行くと剣幕でかかっていきます

守ってくれてるのは分かるけど

ACOはお利口さんだから何もしないよ〜

 

 

仲裁にはいるくっきぃ

くっきぃの仲裁の言葉が長いこと

あるあるある〜〜と(笑)

一番大人の対応でしたね

 

撮りたかった海とのショット

お気に入りを紹介しますね

 

 

三姉妹のいい顔撮れましたよ

 

せっかく来たので記念撮影

 

 

うふふ 並んでさらに近くなって

大満足です 来てよかったね

 

 

帰る頃には波も風もおだやかになり

水面に光がさして綺麗でした

 

 

0

    銀杏並木

    今日はパパがお仕事・・・でも天気がいいんだよなぁ
    お出かけしたいなぁ〜と急に思い立って姉を誘いました
    行って来たのが福島市にあるあづま総合運動公園
    とても広い公園 あちこちにコートや体育館があります
    なかでも銀杏並木が綺麗なんです
    休日とあって人やワンちゃんがいっぱい
    今回の目的はさくらとくっきぃのオリジナルカレンダーの
    11月の写真です たくさん頑張ってくれました



    さてここで問題です
    記念撮影をしていると人が入り込んでしまいます
    それもいいんですがせっかくなので加工で消してみました
    2人消えています どこかわかりますか…
    ブログの最後に答えがあります



    うふふ どうですか? 簡単ですか
    この写真も11月の写真の候補のひとつ



    笑顔がいいんだけど銀杏があまり写ってない…
    あああ〜 いい顔なのに〜〜〜〜〜




    これも11月の写真の候補 
    たまたま人がいなかった貴重な瞬間です
    どっちがいいかなぁ〜〜〜 悩みます!!




    記念にと並んで撮りたかったけど三姉妹はよそ見…
    もう〜!! おやつもらったらもういいって



    かりんはお猿さんの服を着てるんですよ
    ふふふ 分かっちゃいました 来年の干支は・・・
    年賀状の前に披露してしまうけど まっいいか(笑)



    秋バラがとても綺麗 レンズを変えてパシャパシャ
    久しぶりのカメラに思わず興奮
    姉にさくらとくっきぃを見てもらって楽しんじゃいました

    二年前は除染していて歩けなかった舗道も
    キレイになっていたし
    自宅から片道一時間で着くのでまた行かなきゃ〜



    秋を満喫した一日でした


    おっと忘れるところでした 答えです



    うまく消せたでしょう〜〜
    銀杏の枝をもう少しリアルに再現したかったけど
    まっいいか〜笑



     
    2

    古代の丘 2015


    今日2本目のブログお付き合いください

    母が一時帰宅した日 
    三連休でもっとも良いお天気
    午後は2年前に行った古代の丘に
    行ってきました ⇒ 2013

    家を出た時はお天気だったのに
    30分車を走らせていると丘の近くで雨が…
    でも着くころには晴れてくれました




    真っ赤になるにはあと一週間くらいかな
    でも寒くもなく気持ちよく回れました
    とてもひろい公園 ドッグランだったらよかったなぁ
    思いっきり走れたのにね




    久しぶりの遠出 楽しかったです
    さくらとくっきぃもクンクンに大忙し
    来年こそは真っ赤な紅葉見に来ようね
    歩いていると虹が見えました





    とてもキレイだった
    雨上がりもいいもんだね





    いい顔で走ってる姿みれて良かったわぁ
    帰りはぐっすり・・・
    そうだよね 午前中はばぁばと対面で
    午後はお散歩と盛りだくさんな一日だったからね
    まだ秋は始まったばかり 楽しもうぜ〜





     
    3

    岩手旅行 part3


    岩手旅行最終記事です 
    もうしばらくお付き合いください

    楽しい時間はあっという間に過ぎるもの
    まだまだおしゃべり足りないのに〜
    帰りたくないってダダこねてしまいたかったよぉ
    ルパンコさんも近いってわけじゃないから
    引き留めても悪いなぁ…と思いつつギリギリまで
    あそんでもらいました ありがとう



    ルイくん ハンナちゃん おばちゃんのこと忘れないでね〜
    また遊んでちょうだいね!!



    ルパンコさん&パパさん 楽しい時間を作ってくれてありがとう
    さくら&くっきぃファミリーは幸せ者ですぅ
    忘れられない一日を過ごせました 
    来年はベビも一緒になると思いますがまた会って下さいね
    たくさんのお土産&プレゼントありがとうございましたぁ
    また会える日を楽しみにしています

    お別れした後宿に向かいました
    お宿は…ルパンコさんファミリーが泊まった宿です
    お部屋に通されたら な・な・なんと!!!
    さくらの間だったんですよ〜 中居さんもびっくり(笑)
    ワンコ2頭だったので8畳を12畳に変えて下さってました
    料金そのまま〜♪ってCMしちゃってますが!!!



    畳のお宿は初めてです!! さくらの興奮が止まりません(笑)
    ごろごろして走りまわってます
    自宅では畳はなかなか入れてもらえない空間
    だってしっこ間違ってするでしょう・・・
    だから慣れるまでおむつの2人(笑) 



    まじたのしいっす!!! byさくら
    くっきぃはドッグランで驚異のスタミナを見せてくれましたが
    さすがにお疲れです

    パパは先にお風呂に入ってもらって私はまったり
    すぐ夕食タイム お部屋に準備していただきました
    部屋食っていいねぇ でもさくらたちはサークルイン
    初め鳴かれましたがあきらめてくれました



    こんなに食べれるかなぁ〜って思ってましたが
    完食〜☆ どの料理も美味しかったです
    お風呂もとっても気持ちよかったぁ 久しぶりの温泉
    熱くなく貸切状態でのんびり入ることが出来ました
    着替えてた方にバスタオルありましたっけ?って声かけたら
    日帰り入浴の方だったようで・・・(笑)
    部屋に忘れてきましたぁ ドジ!!

    夜は早めに就寝・・・ しかし ・・・
    さくらがなかなか落ち着かない
    廊下で足音がすればワフッ 戸が閉まればワフッ
    そのたびくっきぃも起きる始末・・・
    となりが空いててこれでも少し助かった感じ
    1時間おきに起こされる私達 電気を消してなんとか
    なだめつつ3時過ぎればようやく寝てくれました
    寝てないさくら ご飯も朝から食べていません
    緊張してるんだろうなぁ 疲れてるはずなのに・・・
    くっきぃは意外にもご飯を食べてくれて落ち着いてます

    朝食は食堂に移動するのでさくらたちはお留守番
    美味しかったですよ〜
    パパに海苔があることを言わず完食後に気付いた(笑)ごめんよ〜



    戻ってみると大人しくサークルで待っててくれました
    服を着せて帰るよっていうと何故かテーブルにもぐるさくら
    その行動の意味は何? 
    寝れなかったさくらだけど一緒にお泊りしたことは
    きっと楽しかったのよね 

    帰りは雨降りということもありそのまま帰宅・・・
    車の中で爆睡中のさくらとくっきぃ お疲れ様でしたぁ
    運転頑張ったパパ 今回は急なお願いに
    快く付き合ってくれてありがとう

    ブロ友の皆様 長文にお付き合いくださいまして
    ありがとうございましたぁ〜    完





     
    2

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    書いた記事数:529
    最後に更新した日:2017/04/23

    愛犬紹介

     
    さくら ♀

     
    くっきぃ ♀

    お友達

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM