桜散歩Part3 まほろば緑道

毎年行ってるまほろば緑道の桜並木

去年はかりんがまだ歩いていないんで

ベビーカーに乗ってたなぁ → 2016

 

ちょっと風が強い日でしたが

日曜日行ってきました

8分咲きかしら

赤い矢印のところまで歩きましたよ

 

 

ご機嫌のかりん

気温12℃なので結構寒かった

 

 

日曜なのに人も少なく

ゆっくり歩くことが出来ました

 

 

ご機嫌の三姉妹

私が先に走って写真を撮ろうとすると

すぐ追いかけてくるので私の方がバテた

 

 

なぜか舗装された道より隣の

野道が気に入ったかりん

さくらたちもその方が嬉しいよね

帰りは駐車場近くの遊具?で

ちょっと一休み

 

 

順番待ちのさくら 

かりんはゆらされると怖がり

おりる〜〜

場所を離れるとさくらもついていく

さくら乗りたかったんじゃないのかな?

何度もかりんの位置を確認しながら歩くさくら

先に行けば振り向くし

かりんが先なら急いで追いかけて…

もちろんくっきぃは我が道をいく(笑)

いつもオチはくっきぃだね!!

 

まだまだ桜ブログは続きます

0

    桜散歩Part2 まだ5分咲

     

    金曜日 パパが遅番だったので

    散歩を代わってもらい桜を見てきたよ

     

     

    久しぶりのママ独占にご機嫌?

    いや散歩に喜んでるだけかも^^

    まだこの時は3分から5分咲き

    (今日は8分咲きになってます)

     

     

    枝垂れ桜もまだつぼみでしたが

    桜の雨のように綺麗でした

    カメラをまったく見ないふたりでしたが

    逆にいい感じに撮れた気がします

     

     

    カレンダー用撮影 

    でも引き延ばすとさくらがちょっと

    ピント合ってないのよね…

    くっきぃはばっちりだけど…

    明日チャレンジしてくるか…

     

    夜は風邪をひいたかりんが昼寝もせず

    夜遅くまで起きていてテンションが高い

    ソファでニコニコしてたから

     

     

    いい感じの写真が撮れたわ(笑)

    寝てほしいんだけどまっ元気になった

    証拠かしら 

     

     

    この後連日 桜ブログが続きます

    やっと来た春なので

    私のテンションもあがってます

    どうぞお付き合いください

     

    0

      桜散歩Part1 霞城公園

      やっと暖かくなってきました

      桜の開花はまだなのでちょっと遠出して

      桜を見てきました

       

       

      霞城公園は数本が咲いているだけで

      まだまだ咲いていませんでした

      でも満開になるとすれ違えないほどの人人人…

      すいていてのんびり歩けたので良かったかも

      着いたときはガラガラだった駐車場が

      30分後には満車に!!230台分埋まりました

      早く来て良かったぁ

       

       

      土手の道が狭く片側は急な斜面で池

      譲り合いながら写真を撮りました

      カメラ・SDカード・望遠レンズ・

      単焦点レンズなど持って行ったのに

      充電がまったくなくカメラの持ち腐れ

      スマホで撮ることに…あ〜失敗

      モデルたちさんはなかなか揃って見てくれず(笑)

       

       

       

      出来るだけ咲いている桜を探して

      写真を撮ってきました

      今週は雨予報が続くのでこんないい天気に

      行くことが出来てよかったです

      あとは地元の桜が咲いてくれるのを待ちます

       

       

      かりんもたっぷり歩きました

      土手(3mくらい)を登ったり下りたり

      さくらとくっきぃは霞城公園4年ぶり

      匂いを嗅いだりほかのワンちゃんと挨拶したり

      楽しんでもらえたかしら

      また桜を一緒に見に行こうね

      春は始まったばかりだから楽しみだね

      0

        散歩

        3月ももう終わり

        のんびりしていたらいつのまにか末日に!!

        やばっブログ最近してないなぁって

        あわてて写真のチェック

        あんま上手く撮れてないけど

        見ていただければ嬉しいです

         

        ある日(ずいぶん前になるかしら)

        かりんと自宅でさくらたちの散歩を待っていたのですが

        なかなか帰ってこないので迎えに行くことに・・・

        するとやっぱりお友達とばったり会ったようで

        ゆっくり歩いていました

        さっそくかりんも合流

         

         

        くぅの大好きなショパン君でした

        嬉しくてふたりともずっとくっついて歩いてたそうです

        雪の上を登ったりのんびり散歩 楽しかったね

         

        またある日 お天気がいいので全員で散歩

        いつの間にか撮れていた空

         

         

        撮った記憶がない(笑)

        でもなかなかいい感じ〜

         

         

        クンクンが止まらないさくらとくっきぃ

        散歩の醍醐味だもんね

        ゆっくりどうぞ〜

         

         

        一緒に歩けるようになったので

        かりんも楽しめたみたい

        ちゃんとくんくんに付き合ってくれます

         

         

        すずめのオブジェに興味津々

        雪も解けたのでくぅも最後まで歩いたよ

        桜の開花はいつなのかしら

        まだ雪マークあるもんね 

        でも春 もうすぐだわぁ

        皆さんのところにはもう来てるかしら

        1

        雪灯篭祭り 2017

         

        地元で2月11・12日 雪灯篭祭りがあります

        前日10日にはプレ点灯があるのでかりんと

        お友達ワンコと行ってきました

        さくらとくっきぃはお留守番です


         

        ちょうど月が見えて幻想的でした

        まだ完成ではないみたい

        ライトがいろんな色に変わるようです

         

         

        まだ5時だけどもう薄暗い

        かりんはたくさん歩いてくれました

         

         

        TARAKOはくっきぃと腹違いの姉妹

        10歳です 車酔いの妹たちはお留守番

        4姉妹の長女です!!(ACOのお姉ちゃん)

        ちゃんとモデル頑張りましたよ

         

         

        風もなく雪も降らずいい夜でした

        無料の甘酒とこんにゃくで温まったので

        帰り道もホカホカ 

         

        次の日は雪予報でしたが朝お天気に!!

        急いでいくぞ〜とさくらとくぅも参戦☆

         

         

        カレンダー写真頑張ろうね!!

         

         

        う〜ん 頑張ってくれてるけど

        レンズに雪が付いたのかな

        珍しくくぅがカメラ目線なのに

        さくらは人が気になって目線くれない…

         

         

        くぅの足に大きな雪玉が何個も出来ちゃった

        こっちでは雪ボッコって言ってます

        片足あげて歩くの拒否!!

        結局私が抱っこすることに

        で歩いてくれたのが

         

         

        三女かりん 頑張ってくれたよ

        どっちが妹なんだか(笑)

         

        いい場所発見☆

         

         

        バックに城が見えます

        日差しもあたりいい感じ

        この写真がカレンダー決定です♪

        頑張ってくれましたよ

        1

        大寒波後・・・

        今回の大寒波 やっぱり降りました

        それもニュースになるくらい

         

        13日はまだこんな感じ

         

         

        粉雪が降っていたのでかりんを外に

        空を見上げて不思議そうに見てました

        どんなふうに見えていたのかしら

         

        土日にまたまた大雪…

        16日には積雪量1mになりました

         

         

        でもこの日は晴天

        早速さくらたちお散歩

        帰る頃 外に出てみたら

        もう家の前に!!

         

         

        さくらは帰ってきたとかりんに報告?

        今回はちゃんとくっきぃ歩いたそうです

        圧雪はそれほど冷たさ感じないのかもね

         

         

        ご機嫌なのかさくらに甘えるくっきぃ

        急に何で? しり込みするさくら(笑)

        さらに興奮し私に向ってきた

         

         

        あたち ちゃんと歩いたんだよ〜

        えらいね〜頑張ったねと抱っこ☆

         

         

         

        しばらく家の前でウロウロした後

        入ることに

        でもまだまだ遊びたいのか

         

         

        家に入りたがらないくっきぃ

        まだまだ遊んでいたかったのか

        抱っこしてほしかったのか

        くっきぃは自由だね♪

        それでいいんだけどね

         

         

        おまけ

         

        最近PCの調子が悪くお邪魔できていません

         

         

        画面が見えなくて何度か強制再起動して

        (下の画面が見えず正規シャットダウン出来ない)

        うまく立ち上がった時にお邪魔するので

        遅くなってすみません

        修理に出すにもPCに登録したものが消えるかと

        思うとなかなか踏み出せません!!

        更新も少なくなりますが出来るだけ

        UPしていきたいと思ってます☆

        2

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        書いた記事数:529
        最後に更新した日:2017/04/23

        愛犬紹介

         
        さくら ♀

         
        くっきぃ ♀

        お友達

        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM