暑いけど・・・

毎日暑い日が続いていますが

朝のほんの短い時間

日光浴するのがくっきぃの日課

 

 

ブラインドを開けてくっきぃのベッドに

日が当たるようにします

すると奥の部屋で寝ていたくっきぃは

走ってきて場所取りをします

さくらは行かないのにね

しばらくすると

 

 

でろ〜〜〜ん 

からだが暑いのか冷たい床に寝転んで

体を冷ましている様子

触るとあったかい

でも健康のためなのか陽が差す日は

これをやめられません

日光でしか得られない効果があります

ビタミンDを合成

セロトニン(幸せホルモン)ストレス軽減

皮膚病の予防

成長ホルモンなどなどいいことづくめ

年を取ればとるほど日に当たる方がいいらしい

体調見ながらでしょうけど

くっきぃは自分からそれをしてるのかしら?

ん?さくらはしなくていいのかしら?

朝の散歩毎日してあげれればいいんだけど…

短い時間だけど本能で体ケアしてるのかしらね

0

    甘え上手

     

    くっきぃは甘え上手

    どんなワンちゃんにもほふく前進で近寄り

    まったく害がないことのアピール?をして

    しっぽをぶんぶん振ります

    こうすればほとんどのワンちゃんは受け入れます

    みんながおとなしいというわけではなく

    さくらには吠える(先にさくらが吠える)からね…

     

    その中でも仲いいのが2代目チョコ君

    ご挨拶すると一気に冷めちゃうくぅですが

    チョコくんとはずっとラブラブな感じ

     

     

     

     

    お互いにすりすり チョコ君もちゃんと伏せして

    くぅに合わせてくれます

     

    今回はチョコ君がごろりん

    いつもくぅがごろりんするのですが

    先手を打たれました

     

     

    はじめどうしていいかわからず固まるくぅ

    でもすぐにチュッチュ

    甘え上手なおふたり 

    これからもずっと仲良しでいてね

     

    余談ですが

    この後は毎度 くぅのシャンプー決定です

    全身しっとりトリートメントされてますからね(笑)

     

     

    野球ネタ

    おっとこれはパープルさんのネタ?(笑)でしたね

     

     

     

    このヘルメットはお友達から借りて写真撮影

    ヘルメットの中に焼きそばが入ってたんだって

    小さいのでかりん被れませんでした(笑)

    0

      くぅのこうどう


      くぅの行動はとってもキュート



      上からみてもわからないけど



      あっ出てきたぁ〜 



      ごめん ココで寝てたんだね
      起こしちゃった
      岩の陰にひそむちっちゃいカニさんみたい

      そのあとはいつもの



      くねくねダンス
      このおかげで絨毯に黒い毛玉があちこちに・・・
      毎晩くねくね これはなんの儀式なんでしょ



      クッションを布団がわりにしてるのか
      もぐるのが好きなのか
      こんなくぅのこうどう 可愛いなぁ

       
      1

      くっきぃ 4歳のお誕生日


      今日はくっきぃの4歳の誕生日

      今日は苗を買いに親戚んちに行く予定
      お留守番させるより実家でお留守番の方が
      断然喜ぶだろうと連れて行ったのです
      大好きなじいちゃんに抱っこされて
      大満足そう 良かったね



      あたち 4さいでちゅ まだまだこどもです
      そうおもってなんでもゆるちてくだちゃいね 

      っていってそう〜 まっ大目に見るけどね
      大人の年ですからね トイレだけはそろそろ
      覚えてもらえますか?(笑)

      昨日悠&漣ママからプレゼントが届きました
      なんとキッシュです うふふ
      わぁ〜い これでお祝いできる!!
      何も準備してなかったのでとっても嬉しい




      晩御飯に頂きました



      お友達の手作り すっごい勢いで食べました
      くっきぃはおねえちゃんが近寄ると
      皿に顔をつっこんで防止体制
      いやいやもう空ですから(笑)

      お友達からお祝いカードを頂きました
      紹介させてくださいね



      ルパンコさん ルイくん&ハンナちゃん
      ninaさん 悠&漣
      florenさん ショコラちゃん&バニラちゃん

      可愛いカードをありがとう

      くっきぃ これからも元気でおちゃめな
      あなたをずっと守らせてくださいね
      生まれてくれてありがとう







      夕方家族全員で散歩に!!
      やまぶきの前で記念撮影

      これからもくっきぃを宜しくお願いします


       
      2

      見守り犬


      今日は雨予報 早めに実家に出掛けようと準備していたら
      窓をたたく大きな音が!!
      さくらとくっきぃもびっくりして吠えた
      見てみると 脳しんとうを起こしたすずめが・・・
      窓にぶつかったのね
      でもカーテンしてるからぶつかるはずないのに
      曇りだったから窓に空が写ったのかなぁ
      しばらくすると立ち上がり 固まってました
      思わずカメラを向けてみた



      口を開けてぼーっとしてる 動かない
      網戸を開けてもそのまま… 気絶してる?
      望遠レンズで撮ってみようっと!!



      ありゃ・・・ 足(爪?)が折れてる?
      すずめをこんなにまじかに見たの 無かったなぁ

      くっきぃがずっと見守ってます



      向こうを見ていたのに今度はにらんだ感じで
      くっきぃと目線合わせてました
      まわりに鳥が集まって来て(別の種類)
      ピーチク言ってます 大丈夫?って声かけてるのかしら
      威嚇で口をあけてたのかもね
      そのままそっとしておくためにカーテンをしめました
      しばらくして見たら飛んで行った様子 ほっ

      実家についてかりんをベッドに置くと
      やっぱり見守るくっきぃ 珍しい(笑)
      口でかりんの掛け布を取るから
      アーケード付けてもらった
      この柵の幅じゃ顔入るもんね




      ベビーベッド・・・ポンキッキ 懐かしいでしょ!!
      姪っ子甥っ子のやつだから20数年前のもの(笑)
      親戚まわって帰ってきたよ 



       
      2

      歯石取り 前夜


      先日 くっきぃがあまりにも口を気にしているので
      見てみると歯茎から血が出ていました
      慌てて病院に行ったところ歯肉炎でした
      その日は抗生物質を処方されました

      夜中起きてみるとくっきぃが吐いていたり
      下痢していました あちこちに・・・
      よほどつらかったのだと思います
      朝方 抱っこするとぺた〜と抱きついてきました
      以前 薬が強くて吐いたことを思い出しました
      ちゃんと弱い薬か確認すべきでした



      さくらもとても心配そうです

      明日 歯石が多いため取ることになりました
      全身麻酔なのでとても心配です
      でもまだまだ若い 歯石を取ってこれからの
      健康のためにも頑張ってもらおうと思います


      今日はシャンプーしてもらいました




      可愛いりぼんをつけてもらいました
      さらふわです
      夜は特別御飯 トッピング付き
      興味津々のさくらとくっきぃ
      くっきぃは食べる前にスプーンで味見をしてからでないと
      食べ始めないんですよ 手のかかる子です(笑)





      夜12時以降は食事をとれません
      水は朝9時以降だめです いよいよです
      くっきぃ 頑張ってね


       
      3

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      書いた記事数:552
      最後に更新した日:2017/08/12

      愛犬紹介

       
      さくら ♀

       
      くっきぃ ♀

      お友達

      qrcode
      無料ブログ作成サービス JUGEM