さくら | さくらとくっきぃとたおのきせき

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
                                             
Selected Entries
                     
Recent Comment
Archives
Categories
                                
Mobile
qrcode
息切れの理由

さくらが珍しく自分のベッドに入ってる
ここは日中たま〜に休む場所




あれ? 息切れてない?

実はちょっと前




角になにか気になるものがあるのか
それを嗅いでは体をこすり付けてます
すりすり 激しい ドアにぶつかってるし(笑)

そしてその後気になったのか




お尻を覗き込む でも体が回る
ぐるぐる これはほんの一部
ずっと続いてました

そりゃぁ 息切れますね
グルグル回ってバタ〜になったら
困りますよ (童話知ってます?)
きっと黄金で美味しいでしょうけど
ちょっと太るとこれだけでバテちゃう
頑張ってダイエットしようね

 
| さくら | 11:00 | comments(6) | - |
さくらのうちのコ記念日 2015

2011年5月28日 我が家にさくらがやってきた
友人とペットショップ周りをしていて とても気に入ったの
数日後パパを連れて会いに行き その場で飼うことを決めた
とても元気で抱っこするとたくさんキスをしてくれたね
準備の為に一週間後迎えたのです



初めてのワンコ飼いだったので 厳しく育てたよね
だからトイレは完璧☆ ワンワンは言うけど
私達の言ってることをよく聞いて理解してくれてる
くっきぃより甘えん坊だけどお姉ちゃんらしさもあって
成長を感じてます
これからもたくさん楽しい日々を過ごしていこうね



ずっとパパとママとくっきぃとベイビーと一緒だよ

さくらに出会えた奇跡に感謝して・・・






 
| さくら | 14:39 | comments(12) | - |
sakura 1500日記念日
今日はさくらが生まれて1500日目!!




まだ胸の部分に毛がない時期
1歳半の頃の写真 偶然にもマットが・・・(笑)



今では胸の毛がくりくりです ゴージャスになりました 
避妊手術してから1年半は生えなかったから
とても心配してました



あたちはまだ生えてこないよ・・・
おねえちゃんのようにふさふさになったら冬も楽かなぁ・・・



ほらまだ肌が見えるでしょ・・・
でも耳毛はおねえちゃんより長いもん


白黒写真を撮ってみました
昔フィルムの時代 白黒用フィルムをカラーで印刷すると
セピア色になるのにはまり 
友人の結婚式ではセピア写真担当になったっけ(笑)
今のカメラはセピアにも加工できるからすごいよね




やっぱりブラックタンの方が白黒写真映えますなぁ
おっと今日はさくらが主役だから もう1枚ね




なかなか色黒写真もおもしろいなぁ・・・
ぜひみなさんも白黒写真撮ってみてね

明日はお雛祭り&結婚記念日をアップしま〜す

 
| さくら | 11:44 | - | - |
さくらの教育
さくらの教育の様子



そんな風に見えた瞬間です


寒くて震えてるくっきぃに服を着せたら元気になった(笑)


先日 ムーミン展に行ってきました
写真OKがあったので撮ってきました



とっても可愛かったです 

| さくら | 21:36 | - | - |
3年ぶりと不調なの??
今日は地元の公園がものすごい混みよう
県外や県内でも遠くから来られた方が多かった
理由はムーミン展 そうだった 見に行かなきゃ〜〜!!

ワンコ連れも多かったのでみんなでご挨拶
 (写真撮れなかった・・・)
ご挨拶していたらワンコを触りたい方も集まってワイワイ

さくらは私の後ろに隠れてましたよ
もちろんワンコ&人が大好きなくっきぃはしっぽブンブン
洗ったばかりのフワフワ毛に土を巻き上げて土ぼこりをつけちゃた
パパのあ〜あ で笑いが!! あきらめよう(笑)

そこであれ?もしかして??さくらちゃん??
えっ?リック君?? きゃぁ〜 大きくなったねと3年ぶりに再会
さくらが8か月の頃、数回散歩で遊んでもらったお友達
休日や祭日、偶然に会ってたんですよ
昔話に盛り上がったわぁ なつかし〜〜〜
あのころのさくらはびびりではなかったからなぁ

夜御飯を食べてるときに急にトイレに走るさくら
ん?あれ?血便? それもちょっと量多いんじゃない?
慌ててる私にご飯の催促するさくら えっ?具合悪くないの?
御飯はあるんだけどふりかけを催促 
ふりかけはもう食べた後だったのであげずにいたら
あきらめて完食
その後はいつものようにおもちゃを並べて持って来いの催促
えっ?大丈夫? ご機嫌でしっぽブンブン
それなら遊ぼうかと結構持って来い長く遊びました
その後は毛布にくるまって寝始めたよ




えっと〜 明日の様子見て病院行くか決めようね
その間一度も起きずに寝っぱなしのくっきぃ
御飯食べて欲しかったなぁ・・・
 

| さくら | 23:16 | - | - |
アニマルコミュニケーション さくら編
土曜日は福島のドッグカフェ ハッピーシードさんに
アニマルコミュニケーターの方がいらっしゃるということで行ってきました
初なのでワクワク 
少し早く行ってMickeyくんとMickeymamaさんとカフェすることに・・・

久しぶりだね〜♪



Mickeyくんは変わらず愛らしいお目目であいさつしてくれました
さくらたちとは少し時間かかったけど思い出してくれたみたいで嬉しい
くっきぃはMickeyくんに行きたくてグイグイ行ったからびっくりしたよね



さくら 今日は何しに来たか分かってる? お話たくさんしようね〜
たくさんのワンちゃんがいたからくっきぃは大興奮 度デカいうれションを・・・汗
しばらくしたらなんとか落ち着いた 



MickeymamaさんからMickeyくんのアニマルコミュニケ―ションの事をお聞きしながら
予定時間まで待っていました
Mickeyくんもたくさん思いを伝えてくれたんだね さくらたちも伝えてくれるかなぁ



予定より30分遅くスタートしましたが 実は私も延長しちゃったんです
ついつい話が弾んで40分のところ1時間話してしまいました
Mickeymamaさんに教えていただきボイスレコーダーを持っていきました
おかげでたっぷり話した内容を記録できました
解析(笑)はまだおわってません 一部を話した口調で記載しますがあまりに
長くなるため2つ目の質問からは簡略して報告させてください

 Sさん  家族のことをどう思ってる?ってママ達聞いてるよ〜
       さくらはママ担当でくっきぃはパパ担当なの
 ママ   だからさくらはママにべったりでパパにキスするのが少ないのね
 Sさん  その分くっきぃちゃんがパパにペロペロしてるんだって
 ママ   くっきぃもそのことわかってんのかな
 Sさん  (くっきぃが割り込んで)あたしそう言われたからパパ担当なの
      さくらちゃんにそう言われたから
      お姉ちゃんに言われたからあたしパパ担当!!
  爆笑!!!
 パパ   イヤイヤさせられた?
 Sさん  イヤイヤじゃないって
 ママ   さくらは私にべったりなのでパパに行ってくれるくっきぃがいて
       良かったなぁって思ってたんですよ
 Sさん  そっかぁ担当があるのかぁ
       くっきぃちゃんのことも私が呼んだの
       さくらちゃんとくっきぃちゃんは姉妹ですか?
 パパ   いえまったく血のつながりはありません
 Sさん  私が呼んだの パパに為に
 ママ   呼んでくれたの?さくらはママやパパがくっきぃに取られたとか
       思って寂しい思いしてるんじゃないかと心配してたんです
 Sさん  さくらちゃんの意思で呼んでいるのでそれはないようです
       寂しい思いはしてないって
 ママ   よかったぁ〜
 Sさん  思うわけないでしょって
     

◆)紊出来てどう思ってる?
 さくら  妹が出来たって自分で呼んだからしめしめって感じ
 ママ   パパにべったりでやきもち焼かないの?
 くっきぃ そうしてってさくらちゃんがあたしに言ったから

 ご飯を食べないのはなんで?
 さくら  梅雨時期は食べたくない じめじめしていると食欲ない
 ママ   くっきぃのご飯食べちゃうときあるでしょう
 くっきぃ 後で食べようと思ったのにもう無かった
        今欲しい 今欲しい!!

ぁ〇匐,魍もうとするのはなんで?
 さくら  子供は好きじゃない だってあの子たち触って欲しくないのに
       触ってくるから 見ただけでうわぁ〜来たぁって思う
       あの物体わけわかんない 犬ともママ達とも違う キライ

ァ‖を舐めるのはどうして?
 さくら  だってひまなんだもん やることないもん
       パパはくっきぃと遊んでるし ママの気を引きたい
 Sさん  さくらちゃん右耳の後ろが痒いみたい
       湿度が高いと気になるようです
 ママ   最近耳を足で掻いでます 先生に聞きます

Αゝ泙頬覆┐襪里呂覆鵑如
 さくら  ワンコは好きだよってなでてくる人いるけどホントは
       好きじゃないってうそだってわかるから
       黒い犬は嫌い
       人の気持ちが伝わって怒ってる人とか嫌いな人が分かるから
       さくらの感覚で吠える人を決めてる
       パパが機嫌悪い時はくっきぃによろしくって言ってるよ
       ママのことは密に分かるよ 悲しい時も怒ってる時も
       ピンポン(呼び出し音)キライ 外の音もキーンとしてキライ
       地響きがイヤ(地震かな) 
 Sさん  ダックスちゃんは地震嫌いな子多いですね
       地面に近いからか 人より強く揺れを感じるようです

А.僖僂会社に行くとき吠えてお尻を噛むのはなんで?
 さくら  喝を入れてる 稼いで来いって気合を入れてる
       ママがそう望むから ママの言葉を代弁してる
       パパというより息子 同じ位置にいるけどパパを心配してパパを
       想ってくっきぃを呼んだの

─.僖僂肇泪泙出かけているとき何してるの?
 さくら  くっきぃと遊ぶか寝てる
       遊んであげるというより対等に遊んでる
       不安で待ったことはない どっしりと待ってる
       時間がかかるとくっきぃと交信して まだかなぁ〜まだよね〜って
       お腹減ったよね〜そうよね〜って  
 ママ   朝ごはん食べないからじゃん
 さくら  私が食べたい時に食べたい 残すのはもういらないってこと
       食べなかった分どっかで調整して食べるから大丈夫
 Sさん  うちの子はあげた分だけ食べちゃいますけどね
 さくら  わたしそうなの えらいでしょう     
  
くっきぃが急にあるあるあるある・・・・叫びます

 さくら してほしいことは?
 さくら  あ〜これなんとかして 耳障りなの 
       パパとママに言ってるんじゃなくてくっきぃに言ってるの
       な〜にやってんの ぎゃぁ〜って言うのやめて
       それだけはお願い
みんな大爆笑!!  こんな感じでさくらとの対話を終了
たぶんくっきぃと話しているとき割り込んでくると思うので・・・(笑)

つづきは明日 くっきぃ編をお送りします

長文 読んでいただきありがとうございます

 
| さくら | 22:10 | - | - |
| 1/2PAGES | >>