雪だるま

今日は実家で雪遊び

実家の雪壁 3m超えてました

駐車場の雪を除雪機で飛ばしたため

こんな高い雪壁ができたの

 

 

さくらは喜んで雪で遊んでます

はい みなさんくぅの場所は分かりますよね

そうです 私の肩に乗ってます

 

 

でも道路やアスファルトの上は雪がないので

降ろしてみたらちょっと楽しそう

甥っ子と雪だるま作って見みました

 

あたちのぼうし かしてあげる

 

 

さくら ご挨拶 チュッ

可愛い〜と喜んだ私!!

 

何を思ったか!!!くぅも雪山挑戦!!

 

 

さくらが遊んだ場所を真似してウロウロ

太陽ポカポカで体温まったから?

さくらも喜んで一緒に遊びました

 

しかし 帰ってからお腹冷えたのか

ゆるいうんPだったので早めに寝てます

でもみんなでワイワイ楽しかったね

0

    クリスマスツリー


    日曜日 自宅と実家のクリスマスツリーを
    数年ぶりに飾りました
    飾りを貸してくれるってことで実家で開けていたら
    せっかくだから作ろうってことになって・・・

    さくらとくっきぃも興味津々
    自宅ではさくらたちが来てから飾ったことがないから





    せっかくだから並びましょう



    おおお〜 いい感じです
    初のクリスマスツリーショットになりました

    姉がかりんを撮っていたら
    さくらとくっきぃが近づきました
    その時かりんがさくらのおしりをさわりました
    自発でさわるなんて驚きです




    さくらびっくりして体をひいちゃってます



    おおお〜 超接近!! 
    寸止めのさくら さすがです
    まだペロリンは許したことないから
    分かってるのかしら
    くぅは私がカメラ持ってるので見つめたまま(笑)

    こっちむいて〜の合図で記念撮影




    初のスリーショットです
    こんな日が来るなんて感動です
    もっと遅いかと思ってました
    クリスマスプレゼントもらった気分です
    嬉しくって大興奮でした


     
    5

    ばぁちゃん 花見&髪切り


    22日、父に呼ばれて病院で母と花見をすることに!
    私は日傘担当です 



    初めて? 父と母のツーショットを撮りました
    最近仲良くなったリハビリの看護師さんも加わって
    少しの時間でしたが母は満足そうでした



    鳥も桜の木の上で花見をしていたようです

    日曜は病院に外出届を出し母が帰ってきました
    4か月ぶりです 花見というより髪切りがメイン
    母が到着するやいなや くっきぃが大興奮
    母にキスをするまで鳴きやみません 
    たくさんペロペロしてくれました もちろんさくらもね!!

    髪を切っている最中 くっきぃがばあちゃんに乗っかりました
    重い?って聞くとそうでもないようでそのままに・・・
    姪っ子に写真を撮ってもらいました
    私は必死に髪切り最中
    母が疲れないようにすばやく切らなきゃいけません




    くっきぃはそのまま寝ちゃいました
    さくらは姪っ子に甘えてごろりん 
    大人しく待っててくれましたよ
    午後から診察があるため2時間の滞在でしたが
    みんなの名前を呼んだりおしゃべりして過ごしました
    病院へ戻っていくとさくらたちもやっとお昼寝タイム




    午前中大興奮してたもんね お疲れ様でした



     
    2

    かんせ〜

    先日姉にプレゼントしたパズル覚えてますか?
    やっと完成しましたぁ
    今日は私・甥っ子・父も加わり最後の仕上を手伝ったんですよ
    出来たのがこちら・・・


    ステンドグラスの絵なのであちこち色が同じ
    じっくりパズルをみてここだなぁって思う場所に置く作業が続く
    それが少しずつつながって最後は穴を埋めていく感じです
    約10日でのんびり・楽しく出来たと姉も大満足だったようです
    後は糊付けして玄関の真正面に飾ります 
    糊を貼るともっとキラキラするだろうなぁ 楽しみです


    最近ブログはサボり気味ですが
    myパシャッとペットは続いていますよ〜 

    0

      はぴば

      今日は姉の誕生日
      先日、甥っ子と姪っ子から姉へのプレゼントの相談を受けた
      あげたいものはジグソーパズル&パネル 
      家に届くと見つかる為 私が受け取ることに・・・
      いろいろ相談してディ〇ニーの2000ピースにした
      義兄と父も参加して5名でプレゼントプレゼント

      食事中に行ったのでさくらたちは柵の中で待機




      姪っ子と甥っ子に遊んでもらった後だからちゃんと待っていたよ


      くっきぃは待ちくたびれた?何度も大きなあくび(笑)
      もう少し待っててね〜
      御飯食べた後はケーキタイムホールケーキ
      さっくぅパパが帰ってくる前に家に帰りたいのですぐ食べることに!!

      ケーキを出したときがプレゼントを渡す時
      姉はまさかのプレゼントにびっくり&大喜びハート


      みんなで贈ったのはもしかして・・・初めてかも
      わたしばかりいいの〜〜〜って言ってたけど
      世話になってるのは全員だから(笑)
      喜んでもらえて良かったわぁ〜
      さっくぅパパから帰るメール おっと帰らねばバフッ!
      お土産にケーキをもらって急いで帰宅
      たくさん遊んでもらったさくらとくっきぃはすぐ寝ちゃったよ(笑)
       

      0

        水しぶき

        昨日はとても暑かったぁ こんな暑い日はプールですね
        午前中実家に行き水をくみ 午後プールオープン




        プール準備して気付いたこと なんかちっさい 
        こんなにちっさかったっけ??
        あれ? これだよね・・・ 
        去年もつさんちで大きいプールで遊んだからかぁ(^∇^)
        くっきぃは入らなそうだからまっなんとかなるか(笑)

        あっち〜っていいながら草むらで涼むくっきぃ 
        体にた〜くさん草がからまって取るの大変だったよ 


        無理やり入れられたくっきぃ ヘリを歩くのは上手だったよ
        下の写真は固まってず〜っとこのまま(笑) さくらは超ご機嫌でした♪
        遊ぶ相手がいないさくらに水ふうせんをあげてみた


        おお〜興味津々 もぐっては外に出そうと必死に潜って取ってたよ


        さくらがへりを歩くと水が抜けそうだった(笑) 
        水ふうせん待ちのふたり みんなにたくさん作ってもらったよ
        さくらはそれを割るのが楽しいから作る方も大変

        あまりにもぐり過ぎていたのかこの後 
        逆くしゃみがと止まりません
        あせったパパと私 のど元をとんとん・・・ 
        それでも懲りずにふうせん取りに夢中

        もぐった後は水しぶき



        付き合ってくれた姪っ子も姉、パパも私も 
        わぁ〜といいながらしぶきでひんやり 楽しかったぁ(^O^)


        ふたり並んで写真撮りたいんだけど 
        くっきぃ 無理〜ってすぐ出ちゃう・・・(^▽^;)
        やっぱりさくらだけずぅ〜っと入ってたよ
        来週も暑そうだからまたプールしようね
         

        0

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>
          書いた記事数:552
          最後に更新した日:2017/08/12

          愛犬紹介

           
          さくら ♀

           
          くっきぃ ♀

          お友達

          qrcode
          無料ブログ作成サービス JUGEM