アンナガーデン

 

金曜日姉と姪っ子とかりんでおでかけ

福島のアンナガーデンに行ってきました

 

まずは源郷のこけし群 西田記念館へ

 

 

こけし館ってなかなか見ないから

どうなんだろうって入ったけど

かりんに似ていてテンションがあがりました

こけしが可愛くみえるのはかりん効果?

いろんな国の人がつくったこけしもおもしろいし

さくらももこのこけしも発見 可愛い〜

独楽をまわして遊んだり楽しかったぁ

 

 

外国の自国風はとくによかったです

絵付け体験600円でやってみたかったけど

かりんがもう少し大きくなったらね

 

お昼近くなったのでランチへ

 

 

ナポリタンとパンケーキを食べました

美味しかったぁ

ちょっと食べすぎ

 

そのあとは全お店回りましたよ

かりんのものや私の帽子をかいました

 

 

かりんも珍しく被ってくれて

いつもは速攻で帽子取るのに

でも結局買わず…途中から飽きたみたいで…(苦笑)

 

ちょっと離れたところに

炭にちなんだ商品がおいてある

白い炭SHOP 七福炭へ

 

 

福来たる…たる…樽

なるほど縁起がよさそうです

ダックスの形の炭 売り切れてた〜

残念 ほかの犬種 いい顔だったから

きっとあったら即決だったのになぁ

 

 

可愛いよね〜ほしかったなぁ

まっネットで売ってますがね…

 

 

かりんに似たキーホルダー

きぼっこちゃん

南三陸町で作られているそうです

可愛いので購入

 

 

歩き疲れましたが久しぶりの

女4人ショッピングやトークに大満足でした

 

 

 

3

ばあちゃん


日曜日はばあちゃんと久しぶりに対面
母も自宅に帰ってくるのは6か月ぶり
病院生活が長いせいか自宅での滞在は
体に負担がかかるんでしょう
ソファに寝てても痛くなるから
しょうがないですね



なにやらばあちゃんと内緒話をしてる感じ
嬉しそうに「か り ん」と
声出して名前を呼んでます
文字盤で話します(うなづきにより)が
かりんの名前は言いやすい 覚えやすいそうです
それはよかったわ
さくらもくっきぃもばあちゃんに挨拶
(写真撮り忘れちゃったけど)

母の髪を切ってる最中 くっきぃに
足を舐められる母
セラピー犬として任命
足をくすぐるのもいいリハビリです

火曜日はいいお天気 
朝の散歩に行ってきました



誰もいなかったのでさくらもくっきぃも
思いっきり走りました
雪柳がとっても綺麗でした
かりんも手を伸ばしてみてました

 
0

    りぼん作り


    今日は子育て支援室のおひさまに行ってきました
    家で育てているお母さん・子供向けに開放している
    保育園の一室を借りて半日遊べるんです
    おもちゃもたくさんあってお母さん交流も出来ます
    今回 リボンを作るということで参加してきたんです



    材料費は100円 保育園の支援で作れたんです
    1時間以内で2つ作れましたよ
    覚えればまた家で作れますもんね
    作っている間かりんは保育園の先生が見ててくれ
    あちこち動いて遊んでいました



    はいはいでいろんなおもちゃめぐりをしてたよ
    最後には作ったりぼんをつけてみた
    うん なかなかいいねぇ〜
    こういった支援があるのはホント助かります
    また遊びに行ってみようと思います

    実家が近くにあるので寄ってみると
    いつも5月半ばに咲いている八重桜が咲いてた




    まさか桜がまた見れるなんて!!
    日曜 母が一時帰宅にも見せられるわぁ

    3

    寝相アート


    お友達と共同制作

    『いちごケーキを食べちゃうぞ〜』






    『お花畑を飛行中』





    『飛ばされちゃうよ〜〜』





    『無事の飛行続行』





    裏側を暴露




    脚立で高いところから写真を撮ってます
    かりんは寝たまま(笑)
    籠は甥っ子の24年前のチャイルドシート
    昔は籠でOKだったんだよなぁ〜


    11/15は生まれて150日目



    起きています
    柿が気になって手を伸ばしてくれました


    11/18は5か月記念




    以上寝相アートでしたぁ





     
    4

    1
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    書いた記事数:529
    最後に更新した日:2017/04/23

    愛犬紹介

     
    さくら ♀

     
    くっきぃ ♀

    お友達

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM