まったりタイム

 

最近のまったりタイムは

寝る前のひととき

 

 

かりんが眠くなるまでの時間

みんなでごろごろしたりなでたり

このひとときが楽しい

ご機嫌のさくらと甘えるくぅといたずらっ子かりん

 

 

ずっとくっきぃのしっぽをいじくるかりん

くっきぃも怒ることなく触れせてます

さくらはママから目線はずさず(笑)

 

しばらくしてかりんを寝せた後は

さくらとくっきぃのじゃれ合う時間

 

 

ご機嫌な時はガウガウが始まります

眠い時はまったく起きないくっきぃも

テンション高くなってるときは仕掛ける方

 

 

ガウガウ撮りたかったんだけど

カメラむけると止まっちゃう

思いっきりじゃれ合ったあとは

(声が大きくてかりんが起きないかビクビクの私)

遊んでくれてありがとうのチュッチュ

 

 

とっても疲れたくっきぃはオレンジ毛布を寄せて

顔を乗せて眠ったよ

足がリラックスしてるよ〜

毎晩こんな感じでまったりタイム

 

 

おやすみ・・・

 

0

    ばあちゃん ひさしぶり

     

    半年ごとに髪切りに帰ってくる母

    2010年の秋に脳梗塞になり寝たきりに!!

    国立病院にずっと入院しています

    前回は4月 もっと帰ってきていいって

    言ってるのに頑固で春と秋だけでいいんだって

    まっ毎日父が見舞いに行き姉も

    毎週行ってくれています

    最近はかりんを連れていけるようになったので

    自宅にこだわらないんでしょうね

     

     

     

    くっきぃはばあちゃんの足をぺろぺろ

    いいセラピードッグになれそうじゃない?

     

     

    かりんとの自宅での再会に感動し

     

     

    長女・次女からは熱烈なキッス

    ばあちゃんは急にキスされてびっくりしてたよ

    なぜかさくらは母にだけはワンワンいわないの

    初めて会った日から寝たきりの母しかしらないけど

    吠えないんだよなぁ 一通りみんなに吠えたのに(笑)

     

     

    車いすに乗せてみた

    高いから怖がるかと思ったらリラックス

    さすが怖いもの知らずだわ

     

    2時間半の短時間だったけど

    母の妹も駆けつけてくれておしゃべりタイム

    楽しい時間でした

    髪切りはモンチッチ風に短く切り

    来春まで保つようにすっきりしましたよ

    大満足の母でした!!

    また病院に行くからね〜

     

     

    2

    振り回されてます

     

    最近のかりんに振り回されてる姉たち

    何を思い立ったかおままごと遊び?

     

     

    右手にノリ 左手に細長いスポンジを持って

    さくらにつんつんすりすり

    されるがままのさくら

    怒ったりしません 

    一緒に遊んでもらってよかったね

     

    この前は朝早く起きて寝ていた姉たちを起こす

    起こされた姉たちはシンクロして

     

     

    朝早くは勘弁だわって…ため息

    同じ格好で笑っちゃった

    ごめんね〜 もう一回寝ていいよ

     

     

    おまけ・・・

     

    最近友人がアロマの資格を取ったので

    ペット用アロマ消臭スプレーを作ってみたよ

     

     

    車の中やソファに使ってます

     

     

    紙で作る布風デコクラフト

    紙を玉でなぞると端が丸まり立体的に見えます

    高さを変えて貼り付けるだけ

    3時間半で作成 あ〜久しぶりに没頭した

    映画見に行きたかったなぁ〜

    これで満足しようっと

    0

      三輪車

       

      先日姉に三輪車を買ってもらいました

      毎日家の中で乗っていますが

      狭いのでなかなか走れません

      廊下が円状になっている実家に運びました

       

       

       

      せっかくなのでくっきぃを後ろに

      乗せて走ってると並走するさくら

       

       

      ブレてますが楽しさが伝わってきます

      さくらが乗りたそうです

       

       

      次はわたし〜って感じかしら

       

       

      お兄ちゃんに押してもらって

      廊下をぐるぐる回ってます

      押す方もうまく回れるかコツがいるみたい

       

       

      さくらがとっても嬉しそう

      目がキラキラしてます

       

       

       

      かりんも最近覚えたハイタッチ〜!!を披露

      今度外でもさくら乗せてあげるよ〜って

      言ってるのかな

      後ろのさくらをなでなでしたかりん

      いいもの買ってもらったね〜

      また実家に持ってきて走ろう

      0

        真似っこ

         

        まったりしてるように見えますが

        避難中なんです

         

         

         

        この写真にヒントが・・・

         

        そうです

        この方がベルトを持って歩き回るから

         

         

        ただ持って歩いているだけですが

        さくらたちにとっては恐怖?

        でもそのおかげでまったり仲良し姉妹が撮れました

         

        悪いことばかりしてるわけじゃないですよ

        ちゃんとお掃除手伝ってくれています

         

         

        コロコロを真似てくれます

        くぅちゃんのゴロゴロで絨毯に毛が

        付くからこまめにお掃除〜♪

         

        鏡のチェックも真似っこ?

         

         

        イイこと真似してくださいね

        おかげでさくらもくっきぃも綺麗な

        お部屋でまったりできるからね

         

        とても暑い日 エアコンつけていても

        冷たいところでお昼寝

        首痛いと思うんだけど 

        パイプが冷たいんだろうなぁ

         

         

         

        くっきぃは気持ちよさそうに笑って

        お昼寝中 冷え冷えマットがお気に入り

        かりんが寝ているときの静かな時間

         

        起きだすとさくらたちもテンションあがり

         

         

        さくらはチュッチュをしたがります

        かりんはなんとか防御しましたけど(笑)

         

         

        さくらに捕まってしまいました

        これでも泣かないから

        放っておきたいところですが

        イケないと言って離れてもらってます

        さくらは家族以外にはしないので

        かりんを家族と認めたってことかしら…

        1

        仲良し

         

        さくらは散歩禁止と言われていますが

        トイレ散歩だけは出来るかと

        走らず吠えないように静かに行ってきました

         

         

        遠くにワンコの集団がいたので

        さくらはママと外回りで待機し

        くっきぃは大きなワンちゃんたちに

        ご挨拶たっぷりしてきました

        さくらは自分も行かされると思ったのか

        逆方向に行こうとします

        大丈夫よ 行かないからね

         

        みんながいなくなってから

        ゆっくり草むらをくんくんさせました

         

         

        土曜日 パパがなにやら始めてました

        かりんがさくらたちのトイレに入ったり

        さくらたちの飲み水に手を入れたりと

        興味津々になってきたから柵をつくるんだって

         

         

        しっかり邪魔する長女と三女

        さくらも木の匂いが気になる

        しょうがない実家に避難するかぁ

        って私が一番楽な選択をしました(笑)

         

        最近さくらとかりんの急接近にほのぼの〜

         

         

        かりんがさくらたちのご飯皿をもってウロウロ

        さくらはハウスに避難

        でもその皿をわざわざ持ってくるかりん

        強引に投げて たべて〜って言ってる感じ

        でも入ってませんから(笑)

        さくら 下向いて無視を決め込んでます

        見つめられて耐えられずハウスから逃げるさくら

        付き合ってくれてありがとうね

         

         

        最近 かりんが近くにいても気にしないふたり

        手を伸ばして来たら素早い動きで避難するけど

        ちらっと目で追ってかりんの動向を気にしてる

        こうやって慣れていくんだなぁって感心しちゃった

        これからも三姉妹の成長はつづく・・・

         

         

        1

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        書いた記事数:529
        最後に更新した日:2017/04/23

        愛犬紹介

         
        さくら ♀

         
        くっきぃ ♀

        お友達

        qrcode
        無料ブログ作成サービス JUGEM