出来上がったものは

先月パパが作っていたものが完成しました

8/2に出来ていたのに報告遅れました

時間がかかった訳ではないので…(パパ用の言い訳)笑

 

 

柵です さくらもくっきぃも通れます

さて通れないのは・・・

 

 

 

かりんでしたぁ

最近トイレに入ってきたり

さくらたちの飲み水で遊ぶので

柵を取り付けたのです

 

カギ付きなので移動もできます

 

 

 

ある日 

 

 

飲み水がひっくり返ってるではないですか

犯人はもちろん

 

 

 

この方です

ハイハイしてたら通ったようです

片付けしてる最中も何度も入ってきました

 

 

おいおい ふたりで出てきてますよ

細いほうはおしりが挟まったようです(笑)

動けなくて泣きました

体を縦にすると抜けれましたけど

 

 

 

奥の留め金も力で回します

もちろんカバーも外す

この方

 

 

あ〜あ パパ頑張ったのになぁ

通れちゃうし外すし…

でも今は空気清浄機で穴を

見えなくしていれば通ることもなくなり

今んとこ平和が保たれています

まっいつか突破されるだろうけど

その知恵も成長の証なので

またパパに頭ひねってもらいましょうね

1

WELCOMEボード


急にパパが何か作り始めました
UVレジン? あ〜最近手芸店でコーナーが出来てた
で何作るのかしら・・・

容器にUVレジン液を入れてライトで硬化させます
太陽光より早く固められるんですって
ためしにかりんのキーホルダーを作ってました



いろんなビーズやパーツを足していくと
オリジナルが出来るみたい




三姉妹のチャームが完成
そして・・・




キラキラなシールを貼って
可愛いウェルカムボードが出来ましたぁ〜

 
5

さむいのやだなぁ


今年は雪がすごく少なくて散歩は
楽ちんなのですが寒いんです
日がさしても外は寒い・・・
だからお散歩はくっきぃがブルブル
震えるからと服を着せます
今回はボディスーツを着せたみた



あたち さむいとこやだなぁ
これ着るってことは寒い場所でしょ
って感じでブルブルしては落ち込んでました



さくらは行く気満々

ママも行く?って誘ってくれたけど
ママはお留守番です パパと行ってきてね

20分で帰ってきた
くっきぃがすぐ歩くの放棄したらしく
抱っこしたままの散歩は大変だったみたい(笑)
さくらはもの足りなかったらしいわ
今度は別々に行こうね

散歩後 パパは100均でなにか買ってました
しばらくして出来たのものが




今までガウンのかける場所に置いていたけど
リード専用があれば使いやすいね
これでDIY二回目
一回目は・・・



足型のフックは友人が作ってくれてます
これはとても便利でしたね

夜は寒い中散歩頑張った?お二人に
うまうまを用意
かりんの離乳食の余り 残り 分けをあげた



ジャガイモを軟らかく煮たので
あっというまに完食
くっきぃはずっとお皿を舐めて
その場を離れませんでした
明日は大根だよ〜 
おすそ分けはこれからもつづく





 
4

1
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
書いた記事数:545
最後に更新した日:2017/06/21

愛犬紹介

 
さくら ♀

 
くっきぃ ♀

お友達

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM