レジーナの森 

ルピナスでの写真撮影が終わる頃

お腹が空いてきました

mori cafeさんに行くことにしました

florenさんのブログでチェックしていたんですよ

美味しそうなんですもの

 

 

ワンコたちはカートに入って休憩タイム

バニラちゃんとショコラちゃんとご挨拶出来たかな

私はきのこと厚切りベーコンのピザと

パパはバジルと彩り野菜ピザ(たぶん)

美味しかったわぁ

デザート 森のとろ〜りぷりん 最高!!

ワンコOKのレストランは嬉しいですね

 

で、恒例の撮影会!!

まずは三姉妹

 

 

三姉妹さ〜〜ん こっち向いてよ

 

 

集合写真 撮れたぁ〜〜 嬉しい!!

後半くぅが疲れて伏せしてますが

いい感じでしょう 大満足です

うちの三女も参加してみていいかしら?

 

 

なかなかいい感じです

ショコラちゃんはちょっと怖かったかしら

場所移動 シャッフルもなかなかいいわぁ

いい記念になりました

回数重ねればこの距離も縮まっていくわね

それも楽しみです

 

もどってflorenさんのチェックインの間

こんな場所を発見

 

 

日付の前に座れるとは!!!

一期一会 気まぐれ三姉妹はすぐ場所を

はなれたのでまっ良しとしましょう(笑)

ベンチに座ってもらい撮影会

またもや三姉妹こっち見ないけど

くぅとの距離が近くて嬉しい

 

 

友人に写真を見せたら4姉妹じゃんって!!

あ〜このぬいぐるみワンコ 姪っ子が

小学校の夏休み研究でつくったやつよね

十数年ぶりに日の目を見たわ

最後の写真はくぅの疲れた背中と

いたずらしてる末っ子(笑)

 

合流してから50m走の体験

細長い道を走ってもらうのですが

後ろから猛ダッシュのくぅに

すんなり抜かされるさくら 

歩いてない?(笑)

 

 

顔出しパネル看板に挑んだが

この後さくらを落としそうになり大慌て

危なかったわぁ 

 

 

しばらくドッグランで遊びました

ぴっぴを投げると走るバニラちゃんとさくら

さくらがくわえても怒らず見ててくれるバニラちゃん

貸してくれてありがとう

 

 

家族写真を撮ってもらいました

なかなか家族の写真は撮れないので

お願いしました

かりんは元気よくは〜いと言ってくれた

良い写真をありがとうございます

florenさんが泊まる宿を見せてもらうことに

 

 

なぜかリラックスするかりん ねむいのよね

先にソファ使わせてくれてありがとう

プライベートドッグランでプロのカメラマンさんと

合流し撮影会

5女子はみんな好き放題(笑)

ショコラちゃん モデルウォークを披露

上手でした

 

 

プロのカメラマンさんの写真が出来たら

またご報告しますね

 

とってもとっても楽しいミニ旅行

お友達にも会えてたくさん笑って

あっという間の時間でした

florenさん 旅行に急きょ参加させてもらい

ありがとうございました

初のレジーナの森安心して遊べました

またご一緒させてくださいね

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

1

レジーナの森 

ドッグウォークを抜けるとルピナスが

咲いていました

florenさんにいい場所を教えてもらいました

とっても綺麗なんだもの

写真タイムよね(笑)

 

 

あ〜いつかこのお宿に泊まってみたい

ワンコ連れにはプライベートドッグランが

ついてるんですね〜

 

 

ショコラちゃんやバニラちゃんの撮影を

脇から撮ってました

横顔って好きなんですよね

可愛いモデルさん いい顔してます

 

 

写真を撮ってる時間が楽しい

いつも風景を撮るとき手前をぼかすか

奥をぼかすかで迷いますが

ワンコの場合はワンコにピント合わせて

撮るので迷わず楽しめるのかも

 

 

我が家のモデルさんたちも頑張りました

さくら どっち向いて笑顔ふりまいてるの?

やっぱかりんかぁ…

 

 

バックを変えて この写真も好き

くぅは笑うと目を閉じます

さくらはやっぱりこっちみない(笑)

 

 

ルピナスは大好きな花 実家にも今年

赤を植えてみました

こう見ると白もいいなぁ

 

奥の白い建物が受付やレストラン

ほんと自然の中にあり素敵なところです

 

次回が最後になります

ご覧いただきありがとうございます

2

レジーナの森 

土曜日 待ちに待ったミニ旅行

レジーナの森 初体験です

朝ごはんを早めに済ませ7時45分に出発

途中トイレ休憩を入れ10時半近くに到着

 

あれ?さくらとくぅのカートに入ってるのは・・・

かりんが乗ってました

さくらとくぅを乗せようとしたら怒られた

よほどカートが気に入った様子

 

 

きれいな景色が広がってうっとり

ショコバニちゃんたちは撮影会があったので

ドッグランで待つことに!!

他のワンちゃんともご挨拶出来てよかったわ

 

 

くぅは営業担当ばっちり

他の飼い主さんとこに走ったりと愛想ふりまき

みんなに可愛がられてました

良い性格してるわぁ

 

 

ちょっと暑くなってきたので日陰で休む姉妹

でも山間なので風が冷たくて気持ちいい

たくさん走って遊ぼうね

 

 

さくらはかりんの護衛?子守り?に夢中

くぅはひとり散策が楽しい様子

暑い時はおなかを草むらにつけると冷たいよね

って虫よけしてるけど怖いなぁ

 

 

かりんも思いっきり走ってます

お花を見つけては「あった〜」と言って持ってくる

楽しみている様子 

さくらよりもくぅよりも走ってた

 

 

手をフリフリ 楽しそうです(笑)

ショコバニちゃんと合流して今度は

大型犬エリアで遊ぶことに!!

こちらは平らな場所で走っても転ばないわ

 

 

3年ぶりの再会 ブログやインスタで毎日見てるから

そんなにはなれてる気がしないけど

やっぱり生ショコラちゃん&バニラちゃんに

会えたのは嬉しいわぁ

 

次はドッグウォークへ移動

ここはリードなしでワンコとお散歩が出来るの

何カ所か仕切りがあって安全です

 

 

山道なので自然を感じながらのお散歩

荷物があったのでカート持ってきたけど

少し邪魔だったかな

一緒に歩けるっていいね

 

 

ドッグウォークを抜けたらルピナスや

湖に写ってるお宿が綺麗でした

いつか泊まりたいなぁ…

 

続きはまた…

2

GW旅行2017 ドッグラン大崎オニコウベドッグランド

朝は気持ちよく目覚めました

外で記念撮影

 

 

桜も咲いていて池には鯉が泳いでました

ここは足湯?知らなかったぁ〜

風情あるわぁ

この後ルパンコさんファミリーに全員集合の

写真を撮ってもらいました

いい記念写真になりました

 

 

ワンコ用の足湯があると調べたのですが

よく案内をみると小型犬は体が浸かるとのこと

それでは足湯ではなく風呂!?ですよね(笑)

あきらめて次の予定地へ

1時間車を走らせ宮城県の

ドッグラン大崎オニコウベドッグランドに

行ってきました

 

 

オニコウベスキー場にありました

このドッグランも無料なんです

たくさんのワンちゃんに会えました

 

 

みんな楽しそう 

この日の暑かったです

笑ったのがこのシーン

 

 

かりんがボールを投げてルイ君ハンナちゃんの

パパさんに指さして持って来い?してる??

望遠で見ていたルパンコさんと大笑い

パパさん相手してくれてありがとうございました

 

 

暑さからか動きが鈍くなるワンズ

くぅは抱っこで日陰に退避

お昼前にドッグランの上の方にある

黄色い花畑に行って写真を撮ることに!!

黄色い花は水仙でした

 

 

こんな花畑の写真が撮りたかったのです

重い思いしてレンズを持ってきて良かった〜

名前をよぶと手をあげて は〜〜い (^^♪

お姉ちゃんたちも撮影開始

 

 

水仙満開 笑顔満開 

大満足の撮影会でした〜

お昼はテラス席でランチ

おなかいっぱいなのに

ソフトクリームは食べれる(笑)

解散のご挨拶してから

家族写真がないことに気付き

お互い撮りっこしました

しめくくりはやっぱり家族写真よね

 

 

ルパンコさんファミリーのみなさん

二日間とても楽しかったです

ご一緒出来て幸せでした

ありがとうございました

また遊びましょうね〜〜〜

 

長文、多写真にお付き合いいただき

ありがとうございましたww

ワンコとの旅行は宿探しから大変ですが

やっぱり一緒がいいですね

0

    GW旅行2017 銀山温泉と赤倉温泉

     

    山形を北に向かうと温泉街が多くあります

    その一つで有名なのが銀山温泉

    パパも行ったことないので見学へ

    駐車場が温泉街より遠いので歩くことに!!

    みんな頑張って歩きました

     

     

    左側の写真は今回

    右側の写真は12年前に泊まった時に撮ったものです

    ライトがとっても綺麗です

    ライトが照らされると千と千尋の話に

    出てきそうな感じの宿ばかり

    でもワンコOKの宿がないのが残念…

     

     

    さくらたちも歩きましたよ

    多くのワンコ連れがおりました

    観光客もすごいですね びっくりしました

    大正の時代を思わせる街並み

    おしんの舞台となった場所!って知る人はすくない?

     

     

    能登屋旅館の前で整列☆

    おりこんさんに並んでくれましたよ

    通行の方も止まってくださって助かりました

    そこからさらに北に向かい泊まる宿

    わらべ唄の宿湯の原につきました

     

     

    ワンコOKの部屋なのに最上階!?

    出窓から見える絶景もいいわぁ

    かりんはTVを見て踊りだし

    さくらは点検、くぅはまったりと

    それぞれ思いのままに(笑)

    パパたちがお風呂に入っている間

    女子チーム+ルイ君でお茶会

     

     

    食事も豪華でした

     

     

    とっても美味しかったです

    ルパンコさんファミリーと同席にしてもらい

    さらに楽しかったです

     

    お風呂後はまったりタイム

    かりんはパパと入ったのですが怖くて

    大泣きしちゃいました

    でも部屋に戻って持参したDVDでご機嫌に

     

     

    しまいには正座してみてました(笑)

    忘れてきたものがもう一つ

    さくらたちのご飯用皿…

    ルパンコさんからお借りしましたが

    朝はバラマキごはん

    いつもの光景?でした(笑)

    かりんは何度もロビーに行き輪投げしたり

    置いてあるおもちゃで遊びました

    さくらとかりんとパパは早めに就寝

    でもくぅだけは車で寝すぎたのか

    眠れずキュンキュン鳴くわ徘徊するわで

    ちょっと可哀想でした

    夜中座布団でベッドをつくり

    さくらにもお願いし一緒に寝てもらいました

    するとようやく寝てたようです

     

    一日目 無事に過ごせました

    さて二日目は…またのちほど…

    次回ラストです

    お付き合いください

     

    1

    GW旅行2017 最上川ふるさと総合公園

     

    今年も家族旅行に行ってきました

    なんとルパンコさんファミリーとご一緒に!!!

    4日に合流して早速ドッグランに向かいました

    最上川ふるさと総合公園はなんと無料☆

    さくらとくぅは4年ぶり 

    更新手続きする施設はワンコNG

    かりんだけ連れて入ってみると

    遊具がいっぱい(^^♪

    かりんは大人しく遊んで待っててくれました

     

     

    外にも長い滑り台があるみたい

    次は遊具メインで遊びに来ようね

     

    ドッグランは公園の敷地内にありますが

    ちょっと離れているので車で移動

    このドッグランは砂地です

    きれいに管理されていました

     

     

    ルイくんもハンナちゃんも楽しそう

    くぅはお友達来る度ご挨拶に忙しい

    とっても暑い日だったので木陰があって助かる〜

     

     

    先日アンパンマンの麦わら帽子を購入

    気に入ってくれてこれだけは被ってくれます

    暑いから良かったぁ…って

    自分は忘れてきたんですけどね(笑)

     

    お昼近くになったのでドッグカフェへ移動

    ドッグラン無料は出入りに助かります

    ドッグカフェはペペロンチーノバウワウさんです

     

     

    この写真はルパンコさんご夫婦に撮ってもらいました

    ワンコご飯は 鶏肉のドリアです

    あっという間に完食

    かりんもトマトスパゲティに大満足

    顔中ケチャップつけておいちいポーズ

    さくら 朝ごはん食べなかったのはこのため?(笑)

     

    午後からドッグランに戻りランラン再開

    さくらはルパンコさんから借りたボールで

    遊びました 自分のボールは遊ばないので

    そこんとこ分かってくれてるルパンコさん

    ちゃんとさくら用に持ってきてくれました

     

     

     

    ちょっと暑くなってきたのでくぅは日陰退避

    かりんも真っ赤になってたので水分補給

     

     

    そして恒例の?集合写真撮影会

     

     

    いい笑顔撮れました

    前回より距離が縮まってます

    くっついて座れるようになったね〜

     

    ドッグランはここまで!

    次の観光地まで移動

    続きはまた…

     

     

     

    1

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    書いた記事数:552
    最後に更新した日:2017/08/12

    愛犬紹介

     
    さくら ♀

     
    くっきぃ ♀

    お友達

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM