寒いから

 

毎日雪が降っています

散歩に行ったさくらとくっきぃ

数分で戻ってきた

どうしたの?早いんじゃない?って聞くと

くぅが歩かなくて・・・

あ〜そうでした くぅは冬苦手だっけ

寒いから今年も出してあげよう

 

 

入ったきり出てこない

日中も入ってます

でもさくらが近くにいないと鳴いちゃう

ソファの上においてあげることに

それなら一緒に寝れるからね

 

 

エアコンだけでは寒すぎるのでヒーターを

出したところ ハウスベッドから出てきた

おお〜 さすが寒がりやさん

このあんよがたまらん 

写真撮ってたら振り向いてくれた

じゃましないでくだちゃいね

って思ってるのかしら

 

これからもっともっと寒くなるから

体慣らしていかないとね〜

1

元気になりました

 

さくらは二日間びっこをひいていましたが

少しずつ普通に歩き散歩に行ってきました

芝や落ち葉があるところは足にひびくのか

まっすぐな道路を選んで歩いたそうです

(パパ聞いた話なので・・・)

 

 

ちゃんと両足で立つようになりました

片足の時はふらふらしてたので心配でした

 

 

安心したのはくぅも!!

自分だけお留守番はつらかったもんね

毎晩キュンキュン鳴くようになって

さくらに何かおねだり

毎度なんで鳴くのかわからない

 

 

さくらが寝ててちょっと顔起こしたときに

すかさず前に寝るくっきぃ

さくらが横によけて寝ればキュンキュン止まらない

するとさくらが前足を広げくぅを抱く感じに!!

そこに顎をのせてまったりするくっきぃ

うでまくら??

抱っこ?? 

ちょっと〜〜妬いちゃうくらい仲良し

こうやって夜も添い寝しててあげてるのかしら

 

痛い右前脚をくっきぃに敷かせるくらいだから

痛くないってことだよね(笑)

 

みなさん ご心配おかけいたしました

大丈夫のようです

爪が生えて来たらまたご報告します

 

 

 

 

2

夏〜

やっと東北も梅雨があけました

暑い夏がやってきましたよ〜〜

でも暑すぎるとちょっと寝坊すれば

暑くて出れない

さくらにとっては無理させたくないから

自宅でエアコンつけてまったりしてます

 

 

散歩大好きお友達大好きのくっきぃは

いじけちゃってます

てか 冷たい場所で休んでんのかな

 

さくらもじ〜っとみつめてる

 

 

なんもないの? 

はい 平日はなんもないです

まったりしててください

 

 

いつみても気持ちよさそうに寝てます

かりんは夏風邪で日曜の夜からずっと

つらそうです

久しぶりに抱っこしての徹夜

でも起きていられるもんですね

今は熱から咳に移り治りかけてます

一週間つらそうで でも元気に家では

遊んだりしてますよ

 

ずぼらなくっきぃはまったりしたままの

食事タイム まっしつけしてないから

親の責任なんですけどね

 

 

後足伸ばして前足出さずのこの格好

横着すぎるでしょう

さくらはきちんと座って食べます

この姿のまま完食 すごすぎるでしょ

 

食欲あるだけでもよしとしよう

夏バテしないように食べましょう

 

みなさんも夏バテ、日射病に

気を付けてくださいね

 

 

1

来年また咲いてね〜


桜の時期は本当に短い
あっという間に過ぎ去っていきました
今回は雨が多くてなかなか見に行けなかったけど
晴れ間の時は午前・午後と出かけ
たっぷり堪能しました



濃い色の桜 八重桜 淡い色の桜
毎年何度見ても飽きない 不思議です

さくらとくっきぃは日向ぼっこでお昼寝中
とっても静かです
テレビも消して私もぼ〜〜〜っとしています
あっパパがこれ見たらやばい(笑)
分かってるでしょうけどね

最近イライラするときがあるんですよね〜
ただ無性に・・・意味もなくです
だからさくらがたくさん吠えてると
怒っちゃうし、くっきぃがたくさんトイレ
失敗し続けてるので怒っちゃう
きっとカルシウムが足りないんですよね
ってことで牛乳を飲んでます
みなさんの解消方法おしえてくださ〜い

0

    は〜るがきた

    昨日雪が降りちょっと吹雪いたんです
    まさか8cm積もるとはびっくり!!
    朝日ですぐ融けちゃいましたが
    桜咲く前でよかったぁ

    わが家の花桃(ハナモモ)が咲き始めています




    このつぼみの形が大好きなんです
    ふっくらした感じがいいんです

    例年になく暖かい4月だったので
    こたつ布団をしまっていたため
    昨晩の寒さは耐えられない・・・
    ホットカーペットをONにしたところ
    娘たちも暖まりにごろりん



    川の字で寝ました
    でも帰ってきたパパの足音で解散
    もう・・・せっかくの癒し時間が・・・
    さくらたちはちゃんとお迎えしたいもんね〜

    先日かりんのお友達が遊びに来てくれて
    寝相アート イースター編 を作成



    お友達は寝たのにかりんはどうしても寝ない
    大泣きで参加 うさぎさんを演じてもらいます
    赤目だからばっちり(笑)
    このあとお友達を乗り越え(お友達はそれでも起きない)
    横切ったかりんでした

    その際もらった花かごを紹介
    うふふ 今月は誕生月ですのよ
    大好きなガーベラで作ってくれました



    年をとって嬉しいって思うのは
    幸せなことですね

    0

      七草


      昨日は七草でしたね 
      初めて七草を食べてみました
      今はいろんなもの売ってるみたい
      七草お茶漬けとやらに挑戦



      みなさん 七草って言えます
      私は言えません(断言!!)
      セリ ナズナ ゴギョウ ハラベラ ほとけのざ
      すずな すずしろ

      この名前聞くとピンと来ないけど
      せり ぺんぺん草 母子草 こはこべ 小鬼田平子
      かぶ だいこん と聞くと知ってる名もありました

      このお茶漬けはあまり入ってないせいか
      美味しく食べれましたよ
      パパはいらないって言ったので3食続けます(笑)
      邪気を払い万病を除くことを祈って・・・


      さて朝からくっきぃの鳴き声が・・・


      さっきまでこうやって寝てたのに



      さくらが場所を取りまったりしているところに
      戻ってきた様子 トイレタイムに盗られるんだよね
      場所を譲ってほしいのかいつも鳴きます



      さくらがなだめて・・・



      一緒に並んで一件落着!!

      これ真夜中でも繰り広げられます
      さくらが場所をとった〜というより
      一緒に寝かせて〜とくっきぃが甘えてる感じがする
      今もさくらにくっついて日向ぼっこしてますから






       
      4

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      書いた記事数:529
      最後に更新した日:2017/04/23

      愛犬紹介

       
      さくら ♀

       
      くっきぃ ♀

      お友達

      qrcode
      無料ブログ作成サービス JUGEM