観察日記 | さくらとくっきぃとたおのきせき

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
                                             
Selected Entries
                     
Recent Comment
Archives
Categories
                                
Mobile
qrcode
最後に咲いたのは・・・
こんばんは〜
覚えているでしょうか? 5月に買ったダリヤの球根のことを・・・
6個買ったんですよね そこがこちら



5つ買うと1つ無料でもらえる(何が咲くか分からない)


一番最初に咲いたのは 


ジョイフルでしたぁ

次は・・・ ル・マン
 


その後3か月咲くことがなく・・・枯れた苗もありました
今月なんと奇跡!! 1輪咲きました


ダンデライオンが最後に咲きました
他の苗は霜にやられたのかうこん病が出てしまいました
この花が咲き終わったら球根を掘りだし株分けしたり
乾燥させて来年に備えます 来年も咲かせられるかなぁ・・・
結局 おまけでもらった球根咲かせることが出来ませんでした
ん〜〜〜難しい〜 まっ水やり忘れたのが原因ですけど汗
 

| 観察日記 | 20:44 | - | - |
チャレンジ
皆既月食 3年ぶりとのこと
カメラを購入して初だから挑戦してみたよ
設定があってるか不安だけどチャレンジだぁ〜〜〜

まずは iso100 で撮ってみた
途中からいろんな設定で同時撮影
どううつるのか楽しめました



三脚ないとつらいなぁ・・・
もっといじってみたりレンズを変えたりして楽しんでいきたいなぁ
赤く撮りたかったんだけど・・・? まだまだだねぇ・・・

みなさんも見れましたかぁ?

| 観察日記 | 20:14 | - | - |
初集荷はいつ?
今日は実家の母の誕生日 70歳になりました
なんどもありがとうって言われたよ
何もしてないんだけどね・・・大判バスタオルはあげたけど(笑)




実家によるとサギソウが咲いていました
家にあったっけ? 聞いたら向かいのばあちゃんから借りたって(笑)
なるほど〜 ひまわりのばあちゃんですね ありがとうww




そして今年初めて植えてみたオクラが生っていた


生ってる姿 初めて見た 食べれるのかなぁ・・・
食べたいなぁ・・・ でもいつ採り時なんだろう・・・

| 観察日記 | 15:33 | - | - |
初夏
久しぶりに実家で夕食を食べることに
パパが静岡に出張です おみやげ期待してますよ〜
たぶん ブログ見てると思うので・・・(笑)

実家の近くにすてきなおばあちゃんがいて
家族ともども仲良くしてもらっています
さくらはワンワン・・・(汗) 噛むような勢い・・・
お庭に入ったら少し慣れたかな 
くっきぃはもう抱っこ〜チュッチュ〜と足元に絡みつく
姉妹でこうも違うと扱いが大変(笑)

おばあちゃんのお庭の旬なものをお届けします




3mほどのひまわり 3本咲いてました 
咲いた後かたづけるのが大変なのよ〜って言ってました




これはみかん まだ青いね でも瑞々しさが伝わる
水かけた後だからって言わないで〜(笑)
 




色のグラデーションがキレイだった
おいしそう〜


白い花じゃないのがめずらしい 
実がならないって  でも可愛い


実家に エキナセアのムラサキバレンギク(紫馬簾菊)が
今年も咲きました 

くっきぃの旬がこちら 


パパが買ったビーズクッションがお気に入りになった様子
少しずつやわらかくしてくれてるらしいです
パパがいない今夜はきっとパパの匂いを感じながら寝るかな・・・

| 観察日記 | 10:54 | - | - |
自己満足写真展
自分の成長の一環として残しておきたくて・・・
デジイチを始めてもう少しで一年 
始めた理由はもちろん娘たちを撮ること
もうひとつ花を撮ること
写真は奥が深くってとても楽しい
自己満足なので飛ばしちゃってくださいね〜


カメラ Canon EOS 70D レンズ50弌F1.8 
| 観察日記 | 13:04 | - | - |
完成
 ようやく我が家の改修工事が完成しましたパチパチ 
ちょっと前に出来ていたんですが大雪で
写真が撮れていなかったので今日発表ですデジタル一眼レフカメラ 


玄関の中はこんな感じです
右側 靴箱   → 手すり
左側 玄関口 → 靴箱
向かえ 窓   → 玄関口 となりました


外は階段を広く取りカーポートを設置
生コンをならす作業は楽しそうでした


↓ 



↓  
 

どうでしょうか すっごく広くなった気がします花 

| 観察日記 | 13:31 | - | - |
| 1/3PAGES | >>