シャンプー後とチーズ争い

土曜日マイクロバブルとシャンプーをしてきた

さくらとくっきぃ

 

 

 

大きなリボンが可愛い!!

バブル後はいつもよりさらふわ

くっきぃはしっとり黒美人

 

 

艶髪がうらやましい

横顔はちょっと大人っぽいのよね 不思議

お店で買ったチーズをあげていると

 

 

さくらが食べていたチーズをとりあげたかりん

だめ!!って言って私が取りあげると大泣き

 

 

 

ちらっとだけ見たくっきぃ

まさか自分にもふりかかるとは(笑)

でも気に入ったチーズは離すわけない

 

 

じ〜〜〜っと涙目で食べているところを

見つめてるかりん

この後またさくらから奪おうとしたが

まったく離さないさくらに負けて大泣き

いつもおもちゃはかりんに渡すさくらだけど

こればっかりは譲らなかったみたい

まだまださくらお姉ちゃんが上だね(笑)

1

トリミングとチュッ

 

今日はトリミングの日 

さて記念に写真撮っておきますか

久しぶりに一眼出してみました

 

久しぶりじゃないとさくら ワクワク

 

 

それはね・・・

さくらの初のサマーカットをするからだよ〜

ビフォーアフター撮らなきゃ

 

 

な〜んだ おねえちゃんが主役かぁ

 

 

つまんない・・・

 

な〜んていうわけないか笑

リラックスするまでカメラを構え

ひたすら待つ カメラを忘れるころに

なんとか撮れた

 

さて二人を預けている間 お友達んちへ

 

初めまして・・・

 

 

かりん  あ〜わんちゃんだぁ 

 

 

 

かりん  おかお ちかいよ〜

手で顔を止める 

 

 

 

 

ACO  あたちをみて〜

 

 

 

ACO  だいちゅき チュッ

 

 

 

 

かりん  も〜 なめられた〜

 

こんな感じにACOに挨拶され

かりんとACOは大の仲良しに!!

ACOは大好きな人にお尻をむけるんですって

しっかりこの後かりんにむけてました

たっぷり遊んだあとはさくらたちを

迎えに行き・・・

 

 

 

 

すっきりのさくら 

おなかもつるつる

これは1歳のころのさくらだわ

 

暑がりのさくら

最近下痢もあったりと被毛がよごれてたので

思い切って初のサマーカット

背中部分はそのままにして足元だけ

すっきりしました

涼しいのか フローリングで寝ないで

カーペットで寝てます

これは効果あり?

 

 

 

にあってまちゅか?

やせてみえるってママがよろこんでまちゅ

ママもかみきればいいのに・・・

 

それでやせてみえるかっ!!!

それなら苦労せんわい

1

トリミングとプランター


土曜日は久々のトリミング
くっきぃはボア毛をカット
リボンも付けてもらってたので
せっかくだから記念撮影




いい感じです

さくらとくっきぃを撮りたいなって
思ってスマホを持ったら




我先にとぐいぐい
あの・・・もっと離れていただかないと
さくらが入りきれてませんが(笑)
それでもこのふたりはぐいぐいと前へ
協力的なのは嬉しいけど
自然な感じに撮りたかったんだけどな(笑)
くぅが笑ってるようで面白かったぁ


日曜 朝早く町内のガーデン教室へ参加
久しぶりに朝の空気を思いっきり吸って
とってもすっきりしました
人も少なくさくらたちもかりんもいないのが
ちょっと寂しかったけど




花いっぱい運動の一環で協議会からの
支援を受けての教室でした
可愛い花を6種類 
インカビリア キャットミント 
ペチュニア ペンタス ブラキカム
ジニアプロフューチョン
今はたくさん花をつけて風に揺れています




 
0

    すっきり


    朝はくっきぃに起こされます
    パパが遅番でゆっくり寝ていると
    決まって7時前に鳴きはじめるんです
    キューと細高い音を発します
    ふすまを開けてみると





    待機してくれてます
    早番の時はまったく起きてこないのに・・・

    ブラインドを開けてると日向ぼっこで二度寝の娘






    今日はトリミングの日
    さくらのおしりの毛が伸びてきて
    散歩するたび汚れます
    すっきりしよう!!





    これで散歩や下痢の時 汚れないね
    今回はくっきぃの3歳のお誕生月
    可愛いバースディバンダナをつけてもらったよ





    さらふわになってごきげんな姉妹です

     
    1

    ガーデニングとシャンプー


    木曜は晴れ間もあって甥っ子を誘ってホームセンターへ
    実家のプランター作りです 
    甥っ子に作り方を指導しながら2つ作りました



    色違いにして 金魚草・バーベナ・ガウラ・エルフを
    植えてみました
    ついでに父に頼まれたゼラニウムも2つ購入し植え替え
    今回枯らしちゃって(入院中の)母に怒られるからその前に…(笑)

    さくらたちは外で遊ばせようと思ったのに
    くっきぃがガタガタ震えて抱っこ〜が止まらない
    作業が出来ないので家の中に戻しました


    土曜はシャンプーの日 
    さくらたちのお風呂の様子は ⇒ こちら

    さらふわになりましたぁ



    ご機嫌のドヤ顔 カメラを向けると興奮します
    前に前にと来るので離すのが大変(笑)



    今回は可愛いバンダナを付けてもらいました
    くっきぃの足のボア毛もカットしてもらいすっきり
    乗っちゃいけないテーブルですが
    撮りやすいので乗せちゃった!!

    お疲れの後はさくらとくっついて寝るくっきぃ
    最近はさくらが近くにいないと鳴いてします妹
    私よりおかあさんになってるさくらです




     
    3

    ぷりぷり

    今回トリミングの際 さくらとくっきぃのお尻まわりを
    大胆にカットしてもらいました
    いわゆるコーギーカット ぷりぷりおしりになりました
    初めからプリプリですけどね(笑)

    くっきぃは初です 後ろ足のボア毛もカットしてみたよ




    さくらもプリプリ 





    2ワンともすっきり トリミング中は仙台で買い物してきました
    プドールさんで寝てて待っててくれたんだってね ありがとう


    プリプリといえば・・・ブドウ あっ無理あったかなぁ(笑)
    全国放送でも有名になってしまった 南陽市 
    7月の大雨でひどい被害を受けました
    毎年買いにいってるブドウ直売店さんとこも大変で
    すべての箱が濡れて全部新しく買わなきゃいけなかったり
    ナイアガラの木がだめになったそうです 
    でもとっても美味しいブドウが並んでいました
    試食させてもらいました 姉の分まで食べちゃった

    今回はタカオ・ピオーネ・ロザリオ・デラ・安芸クイーンを
    購入し 新品種(まだ名前がない)をサービスでいただきました


    一番おいしかったのは安芸クイーンでした
    10月までいろんな品種が出るそうです



    ぶどうといえば・・・さくらが家に来た年 間違ってさくらに半房たべさせて
    みなさんにだめだよ〜と教えていただいたっけ!!
    もう食べた後だったから反省しか出来ない・・・
    今でもドジふむママだからなぁ 気をつけなきゃ!!!
     

    0

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      書いた記事数:538
      最後に更新した日:2017/05/18

      愛犬紹介

       
      さくら ♀

       
      くっきぃ ♀

      お友達

      qrcode
      無料ブログ作成サービス JUGEM