桜散歩Part1 霞城公園

やっと暖かくなってきました

桜の開花はまだなのでちょっと遠出して

桜を見てきました

 

 

霞城公園は数本が咲いているだけで

まだまだ咲いていませんでした

でも満開になるとすれ違えないほどの人人人…

すいていてのんびり歩けたので良かったかも

着いたときはガラガラだった駐車場が

30分後には満車に!!230台分埋まりました

早く来て良かったぁ

 

 

土手の道が狭く片側は急な斜面で池

譲り合いながら写真を撮りました

カメラ・SDカード・望遠レンズ・

単焦点レンズなど持って行ったのに

充電がまったくなくカメラの持ち腐れ

スマホで撮ることに…あ〜失敗

モデルたちさんはなかなか揃って見てくれず(笑)

 

 

 

出来るだけ咲いている桜を探して

写真を撮ってきました

今週は雨予報が続くのでこんないい天気に

行くことが出来てよかったです

あとは地元の桜が咲いてくれるのを待ちます

 

 

かりんもたっぷり歩きました

土手(3mくらい)を登ったり下りたり

さくらとくっきぃは霞城公園4年ぶり

匂いを嗅いだりほかのワンちゃんと挨拶したり

楽しんでもらえたかしら

また桜を一緒に見に行こうね

春は始まったばかりだから楽しみだね

1

スポンサーサイト

0
    • 2017.05.18 Thursday
    • 00:06
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    おぉーー咲いてますね〜♪
    やっぱり桜って1度はしっかり見ておきたいお花ですよね〜
    カメラは残念だったけど(^^;
    我が家も来週行こうかなぁ〜と計画中です
    充電チェックしておかなくちゃ〜(笑)
    • Shinoママ
    • 2017/04/17 1:18 PM
    こんばんは

    山形に花見とうかがってましたが、霞城公園だったんですね
    写真で見ると結構咲いているように見えますが、まだ少し早かったですか
    でもそう満開になると大勢の花見客で賑わいますからね
    確かにあの細い道だと歩くもの大変
    そのことを考えると早めに行ったのは正解だったのでは
    満開の桜はぜひ地元で楽しんでください
    さおさんのところにも桜が綺麗なところはいっぱいありますからね
    • マシュマロ犬
    • 2017/04/17 6:13 PM
    こんばんは〜♪

    ずいぶんご無沙汰しちゃいましたぁ(^^;
    家族みんなでお花見してきたんですね
    そちらは、まだ満開を迎えていないんですか?
    こちらは丁度満開を迎えたと同時に低気圧が来たので
    早くも散りそうな気配です(泣)

    混雑時は先手必勝に限りますね!
    あはは さおさんらしい(笑)
    SDとバッテリーは必須ですよ〜!!
    でもスマホでも十分綺麗な桜の様子が伝わりましたよ
    梅の花も可愛らしいね
    かりんちゃんもいっぱい楽しめたかな〜
    いつの間にか前髪が短くなってる〜
    可愛い(≧艸≦)
    そうそう!東北は今から春本番だもん
    たっぷり楽しみましょうね♪
    • ルパンコ
    • 2017/04/18 11:39 PM
    桜 Shinoママさん こんばんは

    コメントありがとうございます
    やっとやっと暖かい地域は咲き始めました
    ほんの数日しか咲かない花ですから
    見逃さず見ておきたいですね
    ほんとバカってこういうことなんでしょうね
    まさかの電池切れって持ち歩く自分が情けなかった(笑)
    ぜひチェックしてくださいね〜(笑)
    桜はほんといいですね〜ブログ楽しみにしてます
    • さお
    • 2017/04/19 7:01 PM
    桜 マシュマロ犬さん こんばんは

    コメントありがとうございます
    こちらから霞城公園は一時間ちょっとかかります
    咲いている桜しか撮らなかったからそう見えますが
    ほぼ咲いてませんでした
    でも今頃はきっと8分までいったのかも
    細いのに片方が崖ってほんとこわいです
    時にさくらが吠えるととびかかるのでかりんも
    じっとしてませんし(笑)
    咲いている桜があって助かりました
    確かに!!早めで良かったのかもしれません
    こちらもそろそろ咲き始めました
    あいにくの雨続きですが見ごろは止みそうです
    はい!!上杉公園はかなり綺麗ですから
    絶対に見に行かなきゃ〜綺麗どころお届けしますね
    • さお
    • 2017/04/19 7:06 PM
    桜 ルパンコさん こんばんは

    コメントありがとうございます
    晴れとの予報でこの日を逃すとずっと雨なので
    早めでしたが行ってきました
    あまりに咲いてなくてびっくりしました
    例年より遅いみたい 
    うちの周りは一分より咲いてない感じです
    雨が続いて寒くって…
    日曜以降に咲きそうなきがします
    低気圧が来ちゃうとね〜せっかくの桜がもったいない
    インスタのルイ君と桜のコラボ写真素敵でしたよ

    早く行って満開じゃないのと混まないのとでは
    混まない方を選んじゃいました(笑)
    そうそう SDはいつも忘れるからしっかり
    持ったのになぁ〜まさかの電源ONで保管してたから
    まったく撮れませんでした
    スマホに助けられましたね
    一番の見ごろは梅ちゃんでした 次回は桜撮るぞ〜
    かりんは歩くのが楽しくて雄叫びあげてます
    前髪切りすぎて直したらもっと短くなりました(笑)
    短いほうが似合うのかも〜ありがとう
    これからですものね〜
    たっぷり楽しみましょう

    あっルイ君の写真過去Picだったね〜
    しっつれいしましたぁ〜〜〜
    • さお
    • 2017/04/19 8:09 PM
    こんにちはー

    そちらはもぅ桜が咲いているんだね―
    とってもキレイだね―
    皆一緒のお出掛けって楽しいよね☆
    でもお出掛け準備…大変でしょ?(笑)
    3姉妹だもん(^o^)
    さおさんえらいな―
    うちなんて なかなか連れて行けないよ(>_<)
    近場ばっかしで…。

    かりんちゃんもたくさん遊べて良かったね―☆
    桜の季節は短いから たくさん満喫してね☆
    • パープル
    • 2017/04/19 9:28 PM
    桜 パープルさん こんばんは

    咲き始めましたよ
    この時は数本しか咲いてませんでしたが
    見れてよかったわ
    昨日の強風で結構散ったと聞きます
    一緒のお出かけはとても楽しいですね
    準備?いつもの散歩バックとかりんの
    バック(お出かけ用)を持つだけなので
    簡単なんです!直行直帰ですから(笑)
    車にはすでにボックス置きっぱなしだから
    ずぼらの私でもすぐお出かけ出来るんです
    近場でも嬉しいよね〜桜が咲くころ
    ぜひお出かけして様子見せてください

    かりんもたくさん歩けて嬉しかったみたい
    ほんと短いよね でもこの貴重な時期にかりん
    風邪ひいちゃったよ〜
    土日まで治るかしら…桜みたいよ〜〜
    • さお
    • 2017/04/20 6:40 PM
    コメントする








       
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    書いた記事数:538
    最後に更新した日:2017/05/18

    愛犬紹介

     
    さくら ♀

     
    くっきぃ ♀

    お友達

    qrcode
    無料ブログ作成サービス JUGEM