我が子の自己紹介のタグ作成

JUGEMテーマ:いぬのきもち

みなさん はじめまして・・・
2012年6月までいぬのきもちでブログしていた
さくらとひでとさおです。
この度復帰してまいりましたよろしくお願いします。
一からお友達を作っていきたいと思っております!!
ミニチュアダックスのさくら
カニンヘンダックスのくっきぃとの生活を綴っていきます。
復帰のご挨拶を兼ねて我が子の自己紹介のタグ作成の情報を載せ
たいと思います。




ちなみにマシュマロ犬さんやしゅうちゃんのママさんも作成して
ますよ。
特に機械音痴と自称されているしゅうちゃんのママさんが出来た
ので(笑)きっと作成できると思いますよ。
しゅうちゃんのままさ〜ん ごめ〜ん

しゅうちゃんのママさん用をもうちっとわかりやすくしますね。

私のブログの左下にある自己紹介のタグの作成です。
右下に小さい字でscript*KT*があります。
そこをクリックして!

ここのサイトは無料だから!!
まずは私と同じでいいかな
一番簡単なやつです。いろいろチャレンジしてください

左のブログパーツの「いくつになったの簡易版』を選び、
作成するの 誕生日・ペットの名前・色は絵具パレットマークで
好きな色にしてね。ベース文字も同様に。
マークは好きなの入れて。
作成番号はNo.1でOk。これは多頭の場合の順番。
ソースコードを作成しますをクリック。
でたソースをコピーします。
ここでのサイトは完了です
多頭の場合はそのままにしていた方が便利です








ブログに戻り、管理者ページに入ります(右側にあるよね)
デザインの▼のフリースペースを選びます。
緑色の文字で『設定はこちら』をクリック。




タイトルは無記入でOK。次に下の枠に右クリックを1回、
貼り付けを選んでさっきのソースを貼り付けます。



多頭の場合はさっきのサイトに戻り2頭めのソースをコピーして
先ほどのコピーした直後に貼り付ければ
マシュマロ犬さんの感じになります。
別々にしたい(私と同じ)場合はソース02に貼り付けます。

挿入位置は(私の場合)『 D)プロフィール枠の下』にしました。
全ページ公開にしてください。
右下の『フリースペースの設定』を押します。
『更新しました』のメッセージが出たら再度デザインを押して
フリースペースへ。

今度は『筆マーク』の編集を選びタイトルを入れます。
私は自己紹介にしてます。空欄はダメのようでした。
 
内容の部分はさっきと同じように右クリックでソースを
貼り付けてね。
(消えてる場合はもう一度設定のところに戻りソースをコピー)
入れた後、下の独自タグのソースをコピー。
さっき入れた内容のところのソースの前に貼り付けます。
(入れなくてもいいのかもしれないけど)




公開にして『編集内容を保存』を忘れずに。
多頭の場合は右側に他のフリースペース[ID:2]で
同様に貼り付けて。
何度も行ったり来たりするので保存を忘れずに。
フリースペース(大文字)の右にフリースペースリスト
(水色文字)を押して前ページに戻ってください。
念のための確認です。



左上の『ブログを確認する(黄色)』を押して
載ってるか確認してみてね。
これで完了。
私の場合時間たたないと載ってこなかった。


もし反映しない場合は 上にあるツール上に『ツール(T)』が
あります。
1回押すと一番上あたりに『閲覧の履歴の削除』を選んでくだ
さい。
2番目あたりに『インターネット一時ファイル』だけにチェック
を入れ他のチェックをはずしてください。
下の削除を押すと不要なファイルや作りかけのいらない
ファイルが消えてくれるので 一番新しい状態になって
ブログが反映されるようです。
結構これはいつでも使えます。
パソコンの早さにも関係しますから。

どうですか 出来ましたか
分からないことがあれば どんな質問でも受け付けます
頑張ってみてください

長いことご清聴ありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いします


1

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
書いた記事数:529
最後に更新した日:2017/04/23

愛犬紹介

 
さくら ♀

 
くっきぃ ♀

お友達

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM